アイ・ニード・ユー MAURICE WHITE リッキー&勝 東武練馬ラウンジPATHOS

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんどーも!UKです。

 

一昨日の8/25は、東武練馬ラウンジPATHOSリッキー&勝ライブでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パトス・リスト

1ダンシングクイーン2サニー3ステインアライブ4ハローミスターモンキー5ダンシングヒーロー6オールウェイズ7ゲットレディ8怪僧ラスプーチン9今夜はブギウギウギ10ザッツザウェイ11君の瞳に恋してる

1セプテンバー2君の瞳に恋してる~シェイクイットアップトゥナイト~カフェ3宇宙のファンタジー4フライデーナイト5サタデーナイトフィーバー6ブギーワンダーランド7やさしく歌って8レッツグルーブ9ゲットレディ10愛がすべて11YMCA12ビーナス<アンコール>1シェイクユアブーティ2セレブレーション3ホットスタッフ4ラブマシーン5君の瞳に恋してる

 

 

 

店内をDISCO仕様の照明や簡易ミラーボールを施し

【Back to マハラジャ・ナイト】と化した東武練馬PATHOS。

熱気ムンムンのダンシングフロアは、好きな曲になると当時を思い出して踊られるみなさま。

バースデーのお客様もお祝いし

2ステージ終わってもこれでもかっという位のアンコールリクエストをいただくほど(^ ^)

DISCOナイトフィーバーで盛り上がりました🕺

 

今回、反省点というか改善点も多々。

音源オケを使っているので曲の繋ぎが甘い。曲間がどうしてもちょっとだけ空いてしまうのですね。

次曲へとスムーズに繋がるよう「DJアプリ」を手に入れるべきと思いました。

あとは、リクエストされた曲で出来ない曲もあったので、なるだけ応えられるよう出来ない曲は一曲も減らしていく事ですね~

リクエストに応えて演奏した時ってみなさまが青春に還りキラキラした顔で踊られているのがとても印象的。

音楽をやっててよかったと思う瞬間ですね〜✨

 

東武練馬ラウンジPATHOS俊哉マスターpresents 【Back to マハラジャ・ナイト】リッキー&勝ライブへみなさまお越し下さりありがとうございました!

 

 

 

 

 

ピックアップ・ヴィンテージナンバー

 

 

今日のピックアップ・ヴィンテージナンバーは

メンフィス出身のモーリス・ホワイトのラブバラード。

モーリスは言わずと知れたアースウィンド&ファイヤを成功に導いたリーダー&ヴォーカルですね。

EW&F(アースウィンド&ファイヤ)で大成功を収めたのち、活動を一時停止中の1985年、

そのモーリス・ホワイト唯一のソロアルバム『MAURICE WHITE』から

 

I  Need  You

 

♪僕は君が必要なんだ

君がくれる愛のすべてを僕が必要としているって

君も察しているだろう?

僕は君が必要なんだ

ひとりで生きるってことは本当の意味で生きることにならないから♪

アイニードユー 訳詞より>

 

 

海外ではあまりヒットに繋がりませんでしたが

日本ではCMソングで使われたり

よくパブとかラジオでもかかってて馴れ親しんだ曲でした。

 

「セプテンバー」「宇宙のファンタジー」等、ソウル&ファンクを聴かない人でも聴けば絶対知っている数多くの名曲を生み出したモーリス・ホワイトの永遠のラブ・バラード。

しかし、偉大なるソウルの神、モーリスはパーキンソン病と長年闘い、2016年天国へ旅立ちました。( 享年74歳)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた!

 

 

 

 

今日もご訪問ありがとうございました☆

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいねしよう!




こちらの記事も人気です