ジプシー 西城秀樹 THE TOP LINE ザ・トップライン 赤坂ブルームーン

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんどーも!UKです。

 

 

昨日は赤坂ブルームーンTOPLINEでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真提供Mちゃんありがとうございます!)

 

 

赤坂ブルームーンTOPLINEライブへみなさまお越し下さりありがとうございました!

 

 

再来月の9月で1年を迎えるザ・トップライン。

バンドの出すノリやサウンドもかなり固まってきたのではなかろうかと思ってますが

70年代のあの味のあるヴィンテージなノリを出すのはなかなかに難しい。

 

特に西城秀樹の曲。

今回はその西城秀樹の曲【ジプシー】を初披露しました。

へー、秀樹にこんな曲あったんだ〜と実はこの曲知らなかったワケで、(^^;;

この時の秀樹のバックバンドは「ポップンロールバンド」というらしい・・

とか、色々と初めて知る事になるのです。。

勢いもあるし、アツいし、ノリもいいし、昭和のニオイ漂ってるし、哀愁もあるし、、

なのに、この曲ベストテンでは最高位10位だったみたいですね。

 

なかなかに渋めの曲を選ぶ藤タカシさんらしい選曲ではないかと思いました。

 

え?

この曲知らないの僕だけって?!

 

ハイ、秀樹の曲、もっと勉強させてもらいます(^^;;

 

 

 

ピックアップ・ヴィンテージナンバー

 

 

この日ザ・トップラインで初披露し、アンコール含め2回演奏したその曲。

西城秀樹の1981年リリースの40thシングル

作詞 森雪之丞  作曲 鈴木キサブロー

 

 

ジプシー

 

を聴きながらお別れです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた!

 

 

 

今日もご訪問ありがとうございました☆

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいねしよう!




こちらの記事も人気です