許されない愛 沢田研二 TOPLINE 赤坂ブルームーン

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

 

みなさんどーも!UKです。

 

6/22は赤坂ブルームーンTOPLINEライブでした。

 

 

 

 

 

 

(写真提供Mちゃんありがとうございます!)

 

 

 

赤坂ブルームーンTOPLINEライブへみなさまお越し下さりありがとうございました!

 

今回、TOPLINEの【新曲指令】は

ジュリーとエルビス曲の2曲。

 

ま、知ってる曲だし、ジュリーの曲やれるし、喜び勇んで

まずそのジュリーの曲聴いてみると

 

なぬっ?!

 

全編ドラムソロみたいやないかい?!

 

そりゃそうだろ・・

バックは井上堯之バンドだからメンバー全員のテクニックがハンパない(汗)

 

井上堯之バンドといえば先日、井上堯之さんお亡くなりになりましたが

井上堯之バンドで思い出すのは「太陽にほえろ」

ずっと、その「太陽にほえろのテーマ」のイントロ部分を叩いている感じ。

ドラマーはたぶん原田裕臣氏。

素晴らしすぎるドラミング

難解なドラムフィル(ドラム用語。オカズとも言う)のオンパレード。。

まず採譜に2〜3時間かかった(汗)

 

 

 

 

 

 

実力以上の事をやらんと

レベルはあがっていかんばい

 

 

そう神の声が聞こえてくる。

さらに、内なる声がハッパかける。

 

 

 

叩け、叩け、叩くんだジョー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

案の定、リハーサルでこの曲に苦戦していたワタクシ。。

 

でしたがっ!

 

「自分なりにでいいよ」という藤さんの指示に

 

そ、そ〜ですか。。

 

 

結果、シンプルにまとまる事になりました(^^;;

 

ふぅ〜

ま、ひと段落。。

 

さ、次はエルビスの曲。

 

ぬなっ?!

 

こっちの曲もケツの方にドラムソロあるやんか?!

 

こんなんドラムがいちいちシャシャリ出なくていいよ〜

とか思いつつ、内なる声が

 

打つべし!打つべし!ジョー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

するとっ!

 

 

 

「その通り叩かなくていいんだよ」と藤さん。

 

 

 

 

 

そ〜お?

 

 

 

 

 

ハイ、こちらのエルビスの曲も自分なりにシンプルにまとめたのでした(^^;;

 

 

ま、カッコよければすべて良しじゃない?

いい感じの仕上がりになったと思いますよ。。(我思うに・・)

 

 

 

ピックアップ・ヴィンテージナンバー

 

 

その今回の新曲、

沢田研二の1972年リリース2ndシングル

 

許されない愛

 

どんだけこの曲がドラムフィルだらけか、聴いてもらいながらお別れです(^^;;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた!

 

 

 

 

 

 

今日もご訪問ありがとうございました☆

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいねしよう!




こちらの記事も人気です