【 追悼 】井上堯之バンド 太陽にほえろ〜愛のテーマ〜 NIKITA4 舎人マルシェ

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんどーも!UKです。

 

5/5は舎人マルシェNIKITA4ライブでした。

 

 

 

 

 

 

舎人リスト

<1 Stage>1ダンシングシスター2にがい涙3アイドルを探せ4ブルースター〜ブルドッグ5ガンダーラ6ダンシングクイーン7かっこいいツイスト8ハローミスターモンキー9レディセブンティーン10ダンシングヒーロー

 

<2 Stage>1夕陽が泣いている〜あの時君は若かった〜バンバンバン2カラーに口紅3スカイハイ4ルイジアンナ5悲しき願い6コーヒールンバ7テネシーワルツ8哀愁のヨーロッパ9ホワッツゴーインオン10ラブマシーン11君の瞳に恋してる12YMCA13ロコモーション14ビーナス<アンコール>ジョニーbグッド

 

 

 

 

 

 

舎人マルシェNIKITA4ライブへみなさまお越し下さりありがとうございました!

 

この日、久しぶりに僕の娘が観に来てくれたり

A星くんはGWのニキータ4LIVE3連チャン目だし

新しくお見えになるお客様も増え、この日も盛況ダンシングナイトで嬉しい(^ ^)

 

そして

5月生まれのR子さんバースデーお祝いしました。

シェモアの頃からの応援ホント感謝してます。

しょうが湯のネタは笑かせてもらったな〜(笑)

いつまでも岡まゆみor松坂慶子似の舎人マドンナでいてくださいね🎉㊗

 

 

 

 

 

 

ピックアップ・ヴィンテージナンバー

 

 

この日の舎人マルシェLIVEで

5月2日、敗血症のためお亡くなりになったギタリスト井上堯之さんを偲び、(享年77歳)

井上さんがザ・スパイダースに在籍してた頃の曲、

夕陽が泣いている〜あの時君は若かった〜バンバンバン

【スパイダース・メドレー】

を井上堯之さんの追悼曲として演奏いたしました。

 

 

 

 

 

当時、僕が井上堯之さんを知ったのは、スパイダースではなく

TVドラマ「太陽にほえろ」の主題曲でした。

 

 

 

 

スパイダース解散後の井上さんは

ショーケンやジュリーが在籍していたバンド【PYG】で活動。

そののち【井上堯之バンド】としてジュリー(沢田研二)のバックバンドや

この「太陽にほえろ」や「傷だらけの天使」「寺内貫太郎一家」「前略おふくろ様」等、TVドラマの音楽担当でも活躍しました。

 

そのタイト且つワイルドなサウンドは今聞いてもワクワクとさせ

昭和を彷彿とさせる、その時代を彩ったロック歌謡テイストなギタリストではないでしょうか。

 

今日のピックアップ・ヴィンテージナンバーは

先日5月2日に天国へ旅立った井上堯之さんを偲び

 

太陽にほえろ〜愛のテーマ〜

 

を聴きながらお別れです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた!

 

 

 

今日もご訪問ありがとうございました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいねしよう!




こちらの記事も人気です