九州旅NOW② 光の王国ハウステンボス

sponsored link

 

 

 

 

 

 

 

みなさんどーも!UKです。

 

九州旅2日目。

 

さ、長崎を満喫するぞー!

と思うも、福岡へ移動するのでそんなに時間もないのですね〜

 

ホテルチェックアウト後

移動の運転の為、九州へ来る度に毎回車を出してくれる妹と

そして、オカン星人と合流

 

 

 

 

福岡へ移動する前に

やっぱまずはチャンポンでしょ!

 

僕らホテルの朝食で腹いっぱい食ってるけど

もちろん!当然チャンポンでしょ!

 

ハイ、満場一致で行ってきました

【よこはま】。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うまか〜♪  ばってん

 

具が多過ぎ〜(^^;;

 

今回注文したのは¥1,080の特製チャンポン

具が多過ぎるし

汁が具に吸われて持っていかれるので汁がもったいなかー

¥850の普通のチャンポンで十分だな〜という勉強をさせてもらいました(^^;;

 

 

 

東彼杵へ

 

 

 

 

 

それから飯香浦にある親父の墓参りへ行ったあと

東彼杵の妹夫婦の家へ

 

【魚三昧タ〜イム♪】

 

ハイ、本日もう3食目(汗)

数々の魚料理を振舞ってもらいました。

 

そこで初めて食べて驚いた「シラウオの踊り食い」

 

 

 

 

そしてリーさんにも食べてもらいます。

 

 

 

ピッチピチと口の中で踊り暴れるシラウオをプチプチッという食感で食べさせていただきました。

初めて食べたけど美味かった!

このシラウオの踊り食いは長崎の高級料理だそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

先ほどのシラウオの動画で

「ふんがーくっく・・」とサザエさんになったリーさんが本物のサザエに喰らいつきます。

他にも、刺身やアラカブの味噌汁、

ポテサラとかなんとかポークとか・・etc

めっちゃウマっ♪

しあわせ〜♪

 

昼間っから居酒屋と化し

オカンも含め、妹夫婦の家で家族団欒のひとときを過ごしました。

 

 

 

 

ハウステンボス

 

 

ところで、前日から調子が悪かった僕の足の具合が更に悪化(汗)

もう福岡は明日にしようという事になり?!

 

妹夫婦が車椅子に乗せてくれ

夕方からハウステンボスへ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遥かなるイルミネーションの空間

リーさんが僕の座る車椅子を押してくれ

美しく色とりどりに光が発するLEDワールドを堪能させてもらい

ココロもカラダも癒されまくりました。

 

結婚祝いという事で

僕とリーさんの二人で行っておいでとハウステンボスのチケットをプレゼントしてくれた妹夫婦よ!

ありがとう!!

 

 

オカンも行きたかったやろな〜(^^;)

 

 

オカンはハウスっ!

テンボスはおあずけッ!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

妹夫婦は、敷地内にあるハウステンボス日航ホテルに宿泊の予約までしてくれてました。

広い館内には大浴場もあり、レストランもあり

更にテンション上がる僕は

よっしゃ!トルコライス食うぞ!!

 

 

 

 

 

と、思ったけど

この時間オーダーストップでした(泣)

 

 

 

何から何まで妹夫婦よ、ありがとう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では続きはまた!

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もご訪問ありがとうございました☆

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいねしよう!




こちらの記事も人気です