ジャッキー吉川とブルーコメッツ 青い瞳 英語版 Blue Eyes で思い出すジャッキー吉川さんとの再会 川口ショックオン

 

 

みなさんどーも!UKです。

昨日は川口ショックオン【ニキータ4】ライブでした。

 

 

 

 

 

 

川口ショックオン到着からの音出しリハ終わり賄いメシタイム❣️

本日のおメニューは

 

「カチョエ・ぺぺ」

 

ぺぺロンチーノのお仲間?と思いきやぺぺロンとも違うかつて食べた事がない美味しい〜お味♡

あっさりしているようでしっかりした味わい。

そしてなんといっても生パスタのモチモチ感が

僕ら、演奏前のお腹と感性を楽しませてくれます。

 

<SHOCK ON>の名の如く、食と音を前面に打ち出した

ライブレストラン 川口ショックオン

今度【UKが選ぶライブハウス紹介】のコーナーに取り上げてみようと思いました。

 

 

 

 

ショックオン・リスト

<1Stage>1恋のショック2ゲットレディ3冬が来る前に4青い瞳〜愛する君に5恋はみずいろ6ウォークドントラン64 7マイシャローナ8新型キャディラック9ハローミスターモンキー10キッスは目にして

 
<2Stage>1愛が止まらない2恋の片道切符3マイガール4悲しき街角5君の瞳に恋してる6オールウェイズ7エメラルドの伝説〜甘いお話8二人だけのデート9YMCA10ビーナス

 

 

<3Stage>1サニー2迷信3ベイビーシッター4ギブミーアップ5コーヒールンバ6ホワッツゴーインオン7この世の果てに8レッツツイストアゲイン9可愛いひとよ10恋のサバイバル11ジョニーBグッド

 

 

ブルーコメッツ 青い瞳 英語バージョン

 

川口ショックオン【ニキータ4】ライブへみなさまお越し下さり

いつも応援くださる方や

手術前に顔を見せに来られた方

また遠く千葉方面の小岩から東京を超え、埼玉川口市まで来られた方も

本当にありがとうございました!

 

この日、GSメドレーの中で

ブルー・コメッツの

青い瞳 英語バージョン

演奏させていただきました。

 

 

 

 

 

 

ブルコメと言えば思い出す事があるので、ちょっとその話を。

 

 

ブルーコメッツ ジャッキー吉川さんと再会する

 

昨年の10月頃の話ですが

六本木にあるライブハウス「ブルーシャトーYAMASE」にて

ブルーコメッツのバンマス&ドラマーのジャッキー吉川さんに再会する機会がありました。

 

ちなみに遠い昔、僕がハタチ前の頃のキャバレーバンドのボウヤ時代に

ジャッキー吉川とブルーコメッツが長崎のキャバレーミナミへ公演に来られた時の事。

舞台袖でブルーコメッツのショーを真剣な眼差しで見てたり、楽屋裏でパタパタとスティックコントロールの練習をしている僕を

ジャッキーさんは見ててくれてて

なぜか僕の事を気に入ってもらい

メシにまで連れていってもらったという光栄な経緯がありまして

「東京に来いよ」とか

「東京で俺とドラム合戦しようや」とか

アツく夢のようなお誘いをしてくださったのに、その頃思い入れがあるバンドで活動始めたばかりだったので東京へ行くことが出来ず

もう30年も以上ずっとこの事は【想い出】として胸にしまっておいてました。

そしたら去年の10月、ヒョンな事で六本木のブルーシャトーYAMASEでジャッキーさんに再会するチャンスが浮上し、僕は

はやる気持ちで会いに行き

「あのう、僕の事覚えてますか?長崎のキャバレーミナミでボウヤやってたものです」

 

ジャッキーさんにお会いし聞いてみたら

 

 

 

おおーーっっ!!

 

 

 

 

 

 

 

誰だっけ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、でも、、(汗)

 

長崎のキャバレーミナミの場所や、そこへ公演に行った事や、思案橋近辺の地理はよく覚えてくれてました。

 

「そうかー、あとで写真撮ろうな」

とか

出番になると客席にいる僕に気づいてポンと肩を叩いてくれたり

若い奴を可愛がる親分肌の感じは昔とちっとも変わってませんでした。

 

 

 

 

 

 

そんなジャッキー吉川さんももう80歳間近

以前に脳出血で倒れたらしいのですが

復帰してのドラムプレイはパワフルで凄かったです。

30年以上ぶりにリアルプレイを観させてもらっても勉強になる事ばかりでした。

 

 

 

 

 

ジャッキー吉川さんとの再会。

 

こういう事もあったんだぞと書き留めておきたく(←自慢)

 

ではではこのへんで!

 

 

今日もご訪問ありがとうございました☆

 

 

この記事が気に入ったら
いいねしよう!




こちらの記事も人気です