ブログを9ヶ月続けてきて思う3つの事

 

 

 

みなさんどーも!UKです。

 

 

ドッサウェイいつもご愛読ありがとうございます!

 

 

2016年8月より(正式には6〜7月?)スタートしましたマイブログ「ドッサウェイ」

 

書こっか!と思い立ったのが、9ヶ月くらい前?

 

最近はオカンネタもなかなか思い浮かばず【オカン星人劇場】も筆が進みません(^^;;

 

それでも奮闘努力しながら、

なんとか今日まで238記事書いてきました。

 

何を言いたいかというと

 

もともと何をやっても続かない僕が

これだけ続いただけでも自分を褒めてあげたいのです。(←自画自賛いきなりかよ?!)

 

 

ドラム以外は飽きっぽく続かない僕がなぜブログを始めようと思ったのか、

そして僕にとってブログとはなんぞや?

 

今日はそこんとこをちょっとばかり考えてみました。

 

ブログ始めるキッカケ

 

それは、ひと昔まえニキータホームページの掲示板にちょくちょくと投稿してた頃、ある日お客様から

「オモロイ!」

とか言われまして、、

(僕:  ま、よくある社交辞令だろな…)

と顔で笑って心で流してたのですが

そしたらまた違うお客様から

「ワロタ!」

とか言われ、

(僕:  ふーん…)

なにぶん疑ってかかる性分の僕なので。。(←ホントか?!)

 

 

しまいには「楽しみにしてます」

と何人かに言われるようになり

 

 

 

僕:「そ〜お?」(←本当は嬉しいくせに)

 

 

そこまでおっしゃるならと

 

思い腰を持ち上げ、取り敢えずなんか書きものなんぞ始めてみよっかという気になり。 (←巨匠気取りか?!)

 

Facebookあたりから手をつけまして

でもしばらくやってみると、

(僕: ムムッ、なにか違うぞ…)と。

過去の記事が読めない(読めるけど時間かかる、面倒)、長々と書くスタイルじゃない、等の理由と、

その時期に長崎へ行った嬉しさを長文で書き残したいことも加え

Facebookプラス、ブログスタイルも始めてみようと思ったのであります。

 

ブログの良いとこ

 

ブログの良いところは

◆活動状況を細かく記録でき、過去の記事は、月のアーカイブをクリックすれば一発で出てくる

◆バンドのスケジュールも固定宣伝できる

◆その時思った【備忘録】を書き留められ、一発で確かめられる。

◆書くスキルが身につく。

◆自分のブランディングができる。

などなど。

他にもいっぱいありますが、逆にブログやって良くなかったことは

 

ブログやって良くなかったこと

◆目がとてつもなく悪くなった。

◆運動しなくなる。

◆ポッコリーノが育っていく。

 

まあ、その気になりゃメガネかけたり運動やれば補えるワケだし、ポッコリーノくんも運動して呑んで食ってを控えさえすればいいので、

 

ブログはほとんど良いことばかりです。

 

そして、何と言っても

 

楽しい!

 

楽しいといっても

更新はたいへんですよ。

 

こんな僕が9ヶ月経った今、ブログについて思う3つの事を挙げてみたいと思います。

 

 

⑴時間管理をタイトにするようになった

 

スケジュールの合間を縫ってブログ更新はたいへんです。

なので、時間泥棒な事はなるべくしないようになりました。

ライブ後は呑むけど、

家にいる時は呑むこともなくなったし、

テレビをのんべんだらりと観る事もなくなったし

ま、良い事か悪い事かわかりませんが

その分、本を読んだり調べものをするようになったりとクリエイティブになっていくことは良い事かなと思ってます。

 

 

⑵億劫がちな自分を「まずやってみる」という行動へ背を押させてくれる

 

ブログは基本、書く事は自由!

法律に反する事以外ならね。

自己満足的なのもブログはブログ。

完璧じゃなくていいんだよと言ってくれてる気がします。

 

億劫がちな僕に「やらないよりゃマシ」と背を押してくれるのです。

 

何も進まないよりは、一歩進むから「やらないよりゃマシ」だよって。

 

 

僕:「そ〜お?」(←やりたいくせに)

 

やってみたらどんどん筆が進んで楽しくなってくるのです。

 

⑶稼ぎたいと思うようになった

 

いや〜ブログを知れば知るほど深いしな〜

知識は広がるし、

向学心に目覚めてくるしで
ブログはやっぱり魅力的だぁー!

 

 

 

とか、なんとか、言いながらぁ〜

 

ホントのホントの一番の魅力は

 

お小遣い稼ぎができる。

 

 

というのが本音でしょ〜〜???

 

 

 

僕:  そ、そ、そおぉ〜なんです、、川崎さん

 

 

 

 

 

なのですがっ!

 

 

 

今のところブログ広告収入は、まったくというか雀の涙も稼げてません。

 

どぼちて?!

 

なにかやり方が悪いんだろなと日々、

先人たちのブログを勉強しながら試行錯誤中です。

 

 

 

ありがとうございます!

 

今日はブログに関して思う事を書き連ねてみました。

 

今後、色々とチャレンジ的な記事なんかも登場するかもしれません。

 

自由に前向きに楽しく続ける事をモットーに

これからもブログ書いていければと思います。

 

昔の幼稚な記事に比べれば、9ヶ月も経ちゃあ、タラちゃんくらいの文章にはなったかな?

と思いたい今日この頃ですが

未熟でくだらない僕のブログにいつもお付き合いありがとうございます!

 

これからも「ドッサウェイ」

宜しくお願い致します!

 

 

 

ではではまた!

 

 

今日もご訪問ありがとうございました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいねしよう!




こちらの記事も人気です