BGM

img_8337

 

 

先日降った雪の名残を残す千葉市市原ゴルフ場ブリック&ウッドクラブ

 

昨日はニキータ演奏ご依頼のお仕事です。

 

 

img_8339

 

車で積んできた楽器、PAをセッティング後

 

ブリック&ウッドクラブの

美味しい料理をいただきました。

 

味はしっかりしているのに腹にゴッテリこない上品な味わいのお料理、堪能させていただきました。

 

 

img_8338

 

img_8340

 

 

今回、ニキータの演奏に際して、

主催者様からのご指令がありました。

 

◆年代に合わせた曲を選ぶ

◆ビートルズの曲も入れてほしい

◆会話が出来る程度のBGMでいい

◆お客様を演奏で振り向かせる必要はない

 
との事。

 

年代に合わせた曲、ビートルズは問題ないにしても

そうですか、、BGMですか。。

振り向かせたらNGですか。。

 

了解いたしました!

そういうご指令ならば、

【ドサまわりスト】として喜んで

人間ジュークボックスに徹します。

 

<1ステージ>
1ムーンリバー
2キャントバイミーラブ
3ブルドッグ
4天使のささやき
5ダンシングクイーン
6サムシング
7やさしく歌って
8ダイヤモンドヘッド
9アイソーハースタンディング

 

いつもよりスロー曲、ミディアム曲多めです。

 
BGM=小音量なのでドラムはブラシです。

ブラシを使うjazzドラマー気取りでBGMに徹します。

アップテンポでも音量を上げてはなりません。

 

<2ステージ>
1春がいっぱい
2マシュケナダ
3ビーマイベイビー
4ラストダンスは私に
5ロックンロールミュージック
6セイビング
7ヨーロッパ
8愛がすべて
9君の瞳に恋してる

 

 

 

しか〜し、

 

2ステージくらいからお客様が振り向いて集まってきます。

 

困った事に指令と外れてまいりました。

 

そうです、振り向かせてはいけないのです。

 

BGMに徹しているはずなのになんでだろう・・

 

 

<3Stage>
1ボーイハント
2ガールフレンド〜甘いお話〜ブルーシャトー
3恋はあせらず
4ムーンフラワー
5スタントバイミー
6オーキャロル
7セプテンバー
8ビーナス
9涙のリフレイン

 

 

 

 

3ステージ目になると

 

ついに!

 

お客様踊ってしまいましたっ!(^^;;

 

 

 

とうとうラストまでお客様盛り上がってしまい

 

 

予想外にもCDまで売れてしまいました。

 
結局、指令通りにはいかなかったのですが

 

結果オーライという形で大丈夫という事になりました。

 

よくよく聞くと前回のバンドさんの音が大きかったから今回BGMに徹してほしいという事だったらしく

 

ま、終わり良ければすべて良しという事におさまりました。

 

ニキータの魂の音はBGMで終われない。

という事がよーくわかったブリック&ウッドクラブナイトなのでした(^o^)

 

 

 

 

img_8348

 

 

img_8350

 

 

img_8349

 

 

 

ライブ後はお酒、お料理がふんだんに振る舞われ

 

お疲れ様カンパーイ!

 

 

 

ゴルフ場であれ、どこであれ

居酒屋と化してしまうニキータ(笑)

 

 

 

BGMの仕事はもう来ないかも・・

 

という懸念も無きにしもあらずですが

 

お疲れ様でした(^o^)

 

 

 

img_8327

 

 

 

 

 

今日もご訪問ありがとうございました☆

 

 

img_8335

 

この記事が気に入ったら
いいねしよう!




こちらの記事も人気です