長崎〜福岡

長崎3日目の朝、

 

目覚めると窓の外は雨。

 

雨といえば、長崎。

 

長崎ならではの情緒と哀愁が街の風景に漂っています。

 

【雨】も長崎名物ですが(ワワワワ〜♪ byクールファイブ)

 

長崎名物のひとつに
【魚】も忘れちゃーいけんばい!

 

という事で

 

ビュッフェで【魚】多めの朝食です。

 

 

 

 

朝食食った後、妹とオカアが車で宿まで迎えに来てくれ

 

福岡へ移動の準備

 

ついに長崎とお別れの時間か・・

 

 

雨の長崎に惜別の情が込みあげてきます。

 

名残惜しくはございますが

 

故郷の長崎、

 

楽しかった長崎に別れを告げました。

 

また必ず行くけんなー(涙)

 

I’ll be back NAGASAKI !!

 

 

 

 

 

 

 

別れを惜しむかのように大雨が叩きつけます・・(←思い込みやろ)

 

 

 

道中、唐津らへんに着く頃、メシ食おかムードで食事タイム。

 

妹が選んだ店は海鮮料理の店。

 

 

 

 

 

 

ここでも【魚】かよ?!

 

 

 

 

 

 

 

でも、やっぱり【魚】美味いね!

 

プリップリのコリッコリのアジの活き造り家族で堪能しました。

 

 

 

 

 

 

福岡へ到着した頃はもう夜。

 

妹はオカンの家で僕達を降ろし、車でそのまま西彼杵郡の家へ帰っていった。

 

妹よ、お疲れ様&ありがとう!

 

僕が長崎へ行った時は福岡移動の際いつも車出して運転してくれて感謝している。

 

 

さて、夜の街に繰り出すか!

 

夜のネオン星人オカンとしては、大好きなスナックに行きたいという事で

 

スナックに入った瞬間からどんどんゴキゲンに

 

 

 

 

 

 

テンションが上がってくる様子が伺えます(笑)

 

 

 

 

 

 

夜になると、水を得た【魚】のように歌い出すオカン星人(笑)

 

 

今日は【魚】三昧やな〜(^o^)

 

 

 

 

 

 

こちらのマスターが多芸多才で、歌とモノマネ芸は素晴らしい職人技でした(^o^)

 

まるでショーを観たかのような福岡ナイト。

 

エンターテイナーにスタンディングオベーションでありました。

 

 

 

 

 

楽しんだ帰りのコンビニで

九州ならではの僕の大好きだった竹下のモンブラン発見(^o^)

 

 

 

 

 

 

そしたら他にもパンとかエクレアの

 

モンブランシリーズめっけてギョギョギョ!!!=【魚魚魚!!!】(←しつこい?)

 

 

この記事が気に入ったら
いいねしよう!




こちらの記事も人気です