長崎オフ

昨日は完全オフ日。

 

ライブを終えた余韻と安堵のひとときを長崎で楽しみました。

 

 

 

 

昼過ぎに目が覚めたらここは長崎。

 

今日はなにもない完全オフ日。

 

やったー長崎を満喫するぞー(^o^)

 

 

やっぱり目覚めの朝一はちゃんぽんでしょう!

 

どこの店にしようか?

 

この前の6月は「よこはま」行ったし、

 

今朝も僕がホテルで爆睡してる間、メンバーは「よこはま」に行ったらしいから

 

今日は必然的に「よこはま」【以外】で確定間違いないでしょう。

 

駅近くの「金龍」も美味いという噂やし、

 

それとも新地か、カンロにも行ってみたいな。

 

数あるちゃんぽん屋の中から見事選ばれたお店は??

 

・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局、「よこはま」かいっ?!

 

 

 

引き出し少ないな〜(^^;;

 

 

 

 

 

 

やっばり美味い!

 

 

絶品のスープが朝まで呑み明かしたカラダに染み渡るな〜

 

 

長崎は食い道楽の街

 

通りの飲食店の前を通るたび

 

どこも美味そうなにおいが漂ってくる。(と、鼻が効きすぎるのは僕だけ?!)

 

このちゃんぽん屋までたどり着く間に万才町近辺を通ったので

 

少年時代、出前のバイトしてたお店を確認しに行った。

 

やっぱりメルシーは今はもうない。

 

カルカッタもない。カレー食いたかったな〜
夕月のカレーってあるのかな

 

そんな中、
こうとうきだけは残っていた。

 

 

 

 

 

ここら辺は出前激戦区

 

ここのこうとうきに正樹がいて

 

カルカッタにカジくん

 

明月庵にりゅーきん

 

メルシー部隊は僕とヤマジュン。

 

 

ピークの時間はそれぞれが信号待ちでお互い「負けるもんか」とカブのアクセルふかしながらレースのスタート状態だった。

 

 

それから35年以上経った今でもカジくん以外はお互い音楽続けていて「負けるもんか」状態は今でも変わらず続いているのかもしれない(笑)

 

 

 

 

 

 

夕方くらいから出島ワーフに行って

 

暮れゆく景色を眺めながら

 

ブログ更新タイム。

 

 

ゆっくりした時間を過ごしました。

 

 

 

今夜もタンゲと飲もうかと思ったけどパス確定しました(^^;;

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいねしよう!




こちらの記事も人気です