正月のオカン星人

スポンサーリンク

僕には74歳の母親がいます。

 

 

母親の事を我が家はオカンと呼びます。

 

 

ちょっと変わった母親なので【オカン星人】と名付けました。

 

【オカン星人劇場】シリーズ!面白半分にアップしていきたいと思います(^o^)

 

 

◆正月のオカン星人◆

 

オカン星人は福岡にいる時は、普通の74歳のおばあちゃんですが

 

 

 

 

 

 

毎年、年末あたりに東京に来る時はだいたいいつも、

くわえタバコにサングラス、イキなハットのいでたちで登場します。

 

 

 

 

 

 

寅さんみたいな登場する時のテーマミュージックを考えたいとこだ。

 

今は「あ、マロニーちゃん♪」くらいしか思いつかないが、、(^^;;

 

 

 

東京に来たらとにかくライブが好きで、

 

ライブハウスに行ったら踊りまくります。

 

私の時代はオールデーズたい。(←オールディーズの事)

 

ポールアンカのあのポーカル(←ボーカルの事)がよかとばい。

 

 

とにかくゴキゲンに踊りまくるオカン星人。

 

端から見たらどう見ても意味不明な宇宙の踊りなのですが、

 

本人は踊りが上手いと思い込んでます。

 

 

 

 

 

 

 

ライブハウスで、たまたま隣で踊っていた知らないおじさんに「ヘンな踊りだ」と悪態ついて、おじさんの頭をペシっ!と叩いた事もあります。

 

おいおい!相手から訴えられたらどうすんだ?!

こっちとしてはヒヤヒヤものなのです。

 

 

オカン星人はカラオケが好きです。

 

オールデーズが好きというわりには

 

演歌しか歌いません。

 

 

 

歌う曲はだいたいいつも決まってます。

 

「お吉物語」「大阪の女」「道頓堀人情」etc・・

 

とかの曲を、2オクターブくらい下の地獄を這いずるような低い声で歌います。

 

本人は歌が上手いと思っています。

 

ひとりで世界に入りこんでいきます。

 

 

image

 

 

 

とくに「道頓堀人情」の時は「負けたらあかんで東京に〜♪」の部分を強調します。

 

 

 

 

毎年、正月になると我が家は【オカン星人劇場】になってしまうのです。

 

 

 

 

image

この記事が気に入ったら
いいねしよう!




こちらの記事も人気です