学芸大学しゃれねずみ リー&勝 LIVE & ひとりぼっちの十代 ベイシティローラーズ

 

 

 

 

 

 

 

みなさんどーも!UKです。

 

昨日は、学芸大学しゃれねずみ リー&勝LIVEへみなさまお越しくださりありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しゃれねずみクリスマスLIVEへ、リー&勝を呼んでいただきありがとうございました!

 

短縮営業要請のこんな状況下でしたが

クリスマス当日のこの日、

ニキータ4応援くださる方や、(ハッピーターン王子見参!(^○^))

常連のお客様や地元の方々も少しずついらしていただき

クリスマスムード溢れるLIVE、22時まで演奏させていただきました。

しゃれねずみさんにも今年はお世話になりました!

また来年もヨロシクお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピックアップ・ヴィンテージナンバー

 

 

 

今日のピックアップ・ヴィンテージナンバー

1975年 ベイシティローラーズの2ndアルバム『Once Upon A Star』より

日本だけでシングル発売された

ひとりぼっちの十代   My Teenage Heart

BCRの曲はカバー曲が多い中、ソングライトは

エリック作詞、ウッディ作曲というメンバーの手によるもの。

センチメンタルでキュンがムネムネする

甘酸っぱいティーンエイジャーの頃の記憶を想い起こさせる曲調。

「第2のビートルズ」と呼ばれていたのを意識していたのが伝わってきますね。

十代ソングといえば

「美しい十代」by三田明、も思い出してしまうのは僕だけでしょうか。。

洋楽の十代ソング「ひとりぼっちの十代」を聴きながらお別れです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた☆

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいねしよう!




こちらの記事も人気です