【池袋かつさんぽ】「ふくろ」「うな鐵」「ずぼら」「木々家」「ゆで太郎」4.5軒ハシゴ呑み食い from IKEBUKURO in JAPAN

sponsored link

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんどーも!うめかっちゃんです。

 

今回のかつさんぽは、東京都豊島区池袋へ!

 

最初に行った酒場は、かつさんぽ始めた頃に訪れたあの朝酒場「酒場ふくろ」。

ルーツに還るというか、初心に還るというか、感慨深い気持ちの中

ここ酒場ふくろにて「タコの酢の物」「ウインナー入り玉子焼き」「イワシの丸干し」等、

大衆酒場メニューを楽しみました。

ただ「鍋物」があったことに気づかず、ちょっと後悔。。

次に行ったお店が「おでん」も食べれる鰻屋「うな鐵」。

うなぎ串もリーズナブルで手軽に楽しめ、居酒屋使いできるお店でした。

夜から向かったのは東池袋方面。戦後の闇市を起源とする横丁、美久仁小路へ。

池袋にこんなディープな横丁があったとは知らなかったなぁ。。

その美久仁小路の名店「ずぼら」、そして池袋も含め、7号店も出店している「やきとん木々家」。

そして最後は「ゆで太郎池袋2丁目店」で、僕らの新曲の宣伝も兼ね、〆させていただきました。

その模様は動画で!

 

 

 

うめかっちャんねる

 

それでは

池袋の歴史を感じる酒場巡り

かつさんぽ動画をどーぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 

◆訪れた酒場

<酒場ふくろ>https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13003957/

<うな鐵>https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13008962/

<ずぼら>https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13047450/

<木々家>https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13061254/

<ゆで太郎>https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13061254/

 

 

 

 

 

 

 

ではまた☆

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいねしよう!




こちらの記事も人気です