中止のお知らせ & ピックアップ・ヴィンテージナンバー Shadow Dancing アンディ・ギブ

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

 

みなさんどーも!UKです。

 

今日も残念なお知らせになりますが

3/13(金)に予定していた小岩ジョニーエンジェル NIKITA4ライブ

この日もやはり 中止となりました。。

そして3/22(日)のイベントも中止濃厚です。

バンド業界にもコロナ騒動によるダメージが襲ってきています。

 

昨日はそんな話なんかも交えたホンマルラジオの収録でした。

ゲストはホンマル池袋局局長の岩男さん。

これからの音楽業界にとって有益な情報なんかも話してくれましたよ。

3/10明日、ホンマルラジオにて21時オンエアです☆

 

 

 

 

 

 

ピックアップ・ヴィンテージナンバー

 

今日のピックアップ・ヴィンテージナンバー

ビージーズのギブ3兄弟には、他に末っ子の弟がいて

そのアンディ・ギブとビージーズが共同制作してリリースした

1978年『Shadow Dancing』からの同タイトルシングル

シャドウ・ダンシング (Shadow Dancing)

アメリカで7週連続1位。シングル3曲連続ナンバーワンを記録しました。

ギブ兄弟の血が伝わるアンディの歌声や歌い方、

サビ前の部分なんかはビージーズ節に溢れてますよね。

当時若くてフレッシュなアンディ・ギブは、

「ダンスに夢中」のレイフ・ギャレットとかと並ぶアイドルスターだったのを思い出します。

そのアンディ・ギブ、先々は正式にビージーズのメンバーとして加わるはずだったのですが

心筋炎を発症し、わずか30歳という若さで惜しくも人生の幕を閉じたのでした。

ビージーズを語る上で忘れてはならないもうひとりのビージーズ、

アンディ・ギブの「シャドウ・ダンシング」を聴きながらお別れです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた☆

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいねしよう!




こちらの記事も人気です