よさこい節?! 聖蹟桜ヶ丘パルテⅡロマン

スポンサーリンク

 

 

 

みなさんどーも!UKです。

 

一昨日は聖蹟桜ヶ丘パルテⅡロマンニキータ4ライブでした。

 

 

 

 

 

 

 

カレー南蛮そば

 

この日、パルテⅡロマン到着と同時に

「フットペダル」(バスドラムを踏むペダル)を持ってくるの忘れたのに気づき、

リハ終了後慌てて近くの楽器屋に買いに飛んで行き(汗)

控え室に戻ってホッとしたところに

お店からの賄い(^o^)

「カレー南蛮そば」ムチャクチャ美味しかったー(^o^)

 

 

ロマン〜♪

 

 

 

 

パルテ リスト

<1Stage>1二人だけのデート2愛がすべて3サニー4春がいっぱい5長い髪の少女〜君に会いたい6京都の恋7ステインアライブ8ゲットレディ9ダンシングヒーロー

 

 

<2Stage>1ダンシングクイーン2セプテンバー3ビーナス4ミー&ミセスジョーンズ5ナイトバーズ6好きにならずにいられない7君の瞳に恋してる8YMCA9ロコモーション10ジョニーbグッド<アンコール>ホットスタッフ

 

 

 

 

 

 

リクエスト

 

1Stage終わり、いつものようにお客様の所へ挨拶回りに伺うと

ある団体様のテーブルからリクエストを頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

「よさこい節」

 

 

 

 

 

 

 

 

え?よさこい節??

 

 

 

 

 

あ、あのう、、

 

 

 

 

 

よさこい節とかの【民謡】は、やってないんですが・・(汗)

 

よさこい節と言やあ、そりゃたしかに今週高知へ行くのだけれども・・

 

 

ま、ここは丁重にお断りしようとしたら

 

 

そこには

 

 

ニコニコ、ニコニコ、ニコニコと

程よくお酒の入った団体様の屈託のない笑顔が並び

 

 

「バンドはなんでも出来るから凄い」

 

「よさこい節なんて簡単に演奏出来るはず」

 

と言わんばかりの

キラキラ、キラキラ、キラキラ✨と

期待に満ち溢れた満面の笑顔へ変わり

 

しだいにその笑顔のダイソンにも勝る吸引力に

いつしか僕は吸い込まれていき

 

 

まるで催眠術にかかったのように

「ハイ、よさこい節なんとかやってみます・・」

 

 

と返答してしまった僕?!

 

 

 

 

作戦会議

 

ええーー!「よさこい節」やった事ないのに?!

 

と言いたげなメンバーと急きょ作戦会議。

 

そこで、ひねり出した苦肉の策は

ドドンパ調の「松の木小唄」から「東京音頭」へとメドレーで繋ぎ、それっぽく聴こえる作戦・・。

民謡っぽいのはレパートリーにはそれしかないので

もしダメならメンバー全員でよさこい踊って詫びようと。

 

 

 

 

催眠術

 

作戦通り演奏始めるニキータ4。

 

 

そしたら団体様・・

 

 

 

ゾロゾロ、ゾロゾロ、ゾロゾロと

前へ出てきて一人残らず踊り出しました(笑)

 

「よさこい節」じゃないのに民謡っぽい踊りで応えてくれる団体様。

 

「よさこい節」と思い込んでいるみたいに

それはそれは、まるでこちらの催眠術にかかったかのよう。

 

 

その光景を見、演奏を聴いていたいつも点数をつける方は

 

 

 

 

 

今日はパーフェクトだ💯

 

 

 

 

 

 

 

UK
ホントか?!

 

 

 

 

 

 

こんなんでいいの?!

 

 

なんだか全員がニキータ4の催眠術にかかってるかのような(汗)

 

 

 

ま、みなさんかなり酔ってらっしゃいましたからね(^^;;

 

 

 

なにはともあれ

 

「バンドは凄いんだ」という

 

団体様の健気な期待をなんとか裏切らずに済んだのでした   (←それでいいのか?!)

 

 

 

 

 

 

パルテで食った賄いのカレーそばの味が忘れられず

帰り道、ゆで太郎に寄って

そばにカレールー・・

 

 

ロマン〜♪

 

 

 

これも「カレー南蛮そば」だと思い込んで食ったら美味かった(^o^)

 

 

 

なんだかこの日はずっと

 

催眠術=思い込みにかかったかのような一日なのでした。

 

 

 

 

 

 

今日もご訪問ありがとうございました☆

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいねしよう!




こちらの記事も人気です