ただ悔いなき我が道を

 

 

みなさんどーも!UKです。

 

 

三島ライブの余韻に浸る間も無く

 

明日は五反田ロッキーNIKITA4ライブ

 

の、その前に

 

13時から藤タカシさんバンドのリハーサルがあるので

 

只今、20曲近くまだまだ採譜に追われております(汗)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

採譜がひと段落したらスタジオで個人練習。

 

せっかく頂いたお仕事なので抜かりなく行きたいとこですね。

 

 

 

 

 

ハイ、頑張る自分が好きです。

 

 

 

 

 

 

ドラムを叩き続ける自分も好き。

 

 

 

ブログを書く自分も好き。

 

 

 

あ、ビール呑んだら根っこが生える自分もちょっと好き。

 

 

 

 

ポッコリーノは、う〜ん・・

 

 

 

「成りあがり」読んで学校辞める自分は、う〜ん・・

 

 

 

呑みすぎて撃沈する自分は・・

 

 

 

 

えーと

 

 

 

 

 

 

どーも、すいません 

 

 

 

 

 

そーいや、このブログのライブスケジュールも更新できてないなー

 

 

 

 

 

 

どーも、すいません

 

 

 

(↑ホントに思ってるか?!)

 

 

 

 

 

 

そんな頑張ってるフリが得意な僕なのですが

 

今日は自分を奮い立たせる名言をいくつか。

 

 

 

名言アワー

 

 

 

この道より

我を生かす道はなし、

この道を行く。

- 武者小路実篤 -

(日本の小説家、詩人、劇作家、画家 / 1885~1976)

 

 

いいですね〜。行く道は行く。

まさにドッサウェイ

 

 

 

 

夢を追って、

失敗してもいいじゃない。

それでも何とかなるものよ。

- マヤ・アンジェロウ -

(米国の女性小説家、詩人、劇作家 / 1928~)

 

 

いわゆる、

失敗は成功のマザー(by ミスター長嶋)ですね。

 

 

 

 

 

夢を掴むことというのは

一気には出来ません

小さなことを積み重ねることで

いつの日か

信じられないような力を出せるようになっていきます

- イチロー -

(日本のプロ野球選手、日本及び米国で活躍 / 1973~)

 

 

 

いや〜勇気が出ますね〜

明日への活力にして頑張りたいと思います。

 

 

 

最後に

 

ワタクシが愛してやまないミスターのお言葉を。

 

 

 

 

「あしたはきっと良い事がある」

その日、ベストを出しきって

駄目だったとしても

僕はそう信じ

ただ夢中でバットを振ってきました。

悔いはありません。

 

ー 長嶋茂雄 ー

 

 

 

 

そうですね

 

夢中でスティックを振って

 

ただ悔いなき我が道を

 

ひたすらにドッサウェイですね。

 

 

 

 

 

今回は真面目なミスターのお言葉を借りて

 

自分を奮い立たせたいと思ったのでした(^^;;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もご訪問ありがとうございました☆

 

 

この記事が気に入ったら
いいねしよう!




こちらの記事も人気です