サンタナ公演 日本武道館に行ってきます

 

 

みなさんどーも!UKです。

 

【SANTANA “TRANSMOGRIFY TOUR 2017"】

 

4年ぶりの来日となるサンタナ公演ツアー。

 

今夜は日本武道館へサンタナのコンサートを観に行ってきます。

 

 

 

 

サンタナはアメリカ合衆国のラテンロックバンド。
「サンタナ」を率いるギターのカルロス・サンタナは現在69歳だとか。

 

僕が若い頃に聴いてきたほとんどのアーティスト達はもういい年になっているか、天国へ旅立たれてます。

 

本日東京ドームのチケットはソールドアウトで、現在来日中のポールマッカートニーも74歳。

まだまだ元気にコンサートツアーの真っ最中です。

 

誰にでも訪れる老いと闘いながらギターを弾くサンタナの勇姿を、今夜はこの目で見届けたいと思います。

 

ニキータでもサンタナ曲何曲か演奏させてもらってます。

「ブラックマジックウーマン」「オエコモバ」「ムーンフラワー」「哀愁のヨーロッパ」

 

 

サンタナといえば、超絶なギタープレイは勿論なのですが、

やはり興味を引くのがパーカッション(打楽器)ですね。

ラテンロックに欠かせないパーカッション。

豪華なパーカッションセットで派手派手に叩き乱れているサンタナのライブ映像を観た時は「スゲー!スゲー!」の連続でした。

それを今夜は生で観れるとなりゃそりゃー楽しみで仕方ありません。

 

【ボンゴリーノ梅本】としてももっと成長するよう勉強してまいります。

良いプレイを、感性をインプットしてまいります。

 

 

 

 

 

ではではライブ報告はまた明日!

 

 

 

 

今日もご訪問ありがとうございました☆

 

この記事が気に入ったら
いいねしよう!




こちらの記事も人気です