おすすめ ベンチャーズ 名曲 懐かしの人気曲 マイランキング 総集編

スポンサーリンク

 

 

第7位  パラダイス・ア・ゴーゴー

 

 

僕の意識の奥底でずっと生き続け、蘇ってきたベンチャーズサウンド。

どうせならやりたい事をやれと、ベンチャーズが言っているようでした。

またイチから出発しなさいとベンチャーズに背を押されているかのように当時よく聴いていた曲

 

パラダイス・ア・ゴーゴー

 

原曲の「ダッタン人の踊り」をこれまたベンチャーズスタイルにアレンジ。

素ん晴らしい。byビン・コンセプション(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

第6位  ラップ・シティ

 

ベンチャーズサウンドのマイブームが沸々と再燃していた僕は

ベンチャーズバンドがライブをやっているという情報を耳にし新宿キャロルハウス(現 新宿メモリーズ)へ向かったのでした。

その時に観た衝撃のバンドが「レッドゾーン」。

巨匠ケン大谷が弾くモズライトギターの世界と危ないベシャリ(笑)は一発で僕を魅了し、それからの僕は益々ベンチャーズワールドへと傾倒していくのでした。

そのライブでも印象的だった曲

 

ラップ・シティ

 

原曲はハンガリー舞曲第五番。

 

 

 

 

 

第5位  ウォーク・ドント・ラン’64

 

 

 

そのレッドゾーンのライブを観た翌日、

僕はどうしてもベンチャーズバンドをやりたくなり

音楽雑誌「Player」のメンバー募集欄に投稿し

ベンチャーズバンドを始めようとしていたギターのA氏と連絡を取り合うようになります。

近々セッションしましょうという話になったは良いが

なんの因果なのか巨匠ケン大谷さんもスタジオにお見えになるということに?!

縁とは摩訶不思議ですね〜

この前ライブステージに立ってた方が目の前にいるのだから。

スタジオセッションで初合わせしたのがこの曲

 

ウォーク・ドント・ラン ’64

 

緊張気味の中、「落ち着いていこう!乱れないよう注意しよう!」と

自分に言い聞かせながらドラムを叩く僕は

【ウォーク・ドント乱❗】なのでありました。

 

 

 

 

 

第4位  ワイプアウト

 

 

ドラムソロをフィーチャーしたこの曲、原曲はサファリーズ。

また言わずと知れた電撃ネットワークのテーマ曲でもありますね(^o^)

「ワイプ・アウト」この曲はベンチャーズバンドをやるなら必須なのでかなり練習した記憶があります。

ちゃんと叩けるまで5年以上はかかりましたが(^^;;
ライブインジャパンの映像ではメル・テイラーのレギュラーグリップの左手が凄い事になってて

扇のようなスティックの動きに目を奪われてしまいます。
これをできるにはあと50年かかるでしょうねぇ・・たぶん

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ、いよいよっ!

 

ベンチャーズ・ランキング・ベストスリーぃぃー!!

 

 

 

の発表ーーーーー!!!

 

 

 

 

 

 

 

と、行きたいとこなのですが(^^;;

 

 

好きな曲というのはやはり10曲で収まりきれるはずはありませんね。

 

そんなワケで、ランキングベスト3に行く前に、特別ランキング番外編です。

 

この記事が気に入ったら
いいねしよう!




こちらの記事も人気です