日が暮れるのがすっかり早くなりましたね。
今日は五反田ロッキー。
スタジオで肩慣らし&のどの調整してきました。
今日はGS曲好きなお客様いらっしゃるのでこんな曲や
あんな曲
そんな曲まで
他にもいろいろありますが、
GSなら何のリクエストが来てもいいように、(もちろん出来ないのもありますが)準備万端でございます。(たぶん・・)
ニキータのヴィンテージ曲のカテゴリーのひとつである
【グループサウンズ】
なぜ、ニキータがグループサウンズ(以下、GS)をやるのかといえば、
まず、バンドサウンドだからですよね。
GSはビートルズ、ローリングストーンズ、ブリティッシュロック、マージービートの流れを汲むバンドサウンドの日本版という感じがしてます。
僕はリアルタイムに観てる訳ではないけど、
わずか1〜2年の短い期間に爆発的に人気を博したみたいですね。
そんな薄命で刹那的な魅力を感じるGS。
狂おしい歌詞。どこか切ない世界観。
あと、なんといってもドラマーが歌うバンドが多いというのもインパクトでありました。
ドラマーも歌っていいの?みたいな。
カーナビーツのアイ高野さん。
ワイルドワンズ植田さん。
ゴールデンカップス マモルマヌーさん。
他、
あとは
ニキータ 梅本 勝之進さん・・
ぬわ〜んちゃって!?!?
ハイ、勘違いもはなはだしいですね。
どうも、すみません(^^;;
ま、僕が歌っているのもGSが見本になっているのは間違いないです。
あとGSは、メンバーみんなが歌ってるというのがいいな〜と思います。
ニキータでもブルーシャトーやシーサイドバウンドなんかは、ニキータの男連中みんなで歌います。
ホントはこの人になりきりたいのですが
実際は
どうしても残念なジュリーになってしまいます(^^;;
続きはまた明日。
今日もご訪問ありがとうございました☆
p.s.ライブ写真提供 T子さんありがとうございます☆