【東十条かつさんぽ】「からし焼き とん八」「新潟屋」「田や」「えび豚骨拉麺春樹」

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんどーも!うめかっちゃんです。

 

 

今回は東京都北区東十条

 

東十条は初めてですが、4年前に訪れたのは十条

その時に「十条のソウルフード」と言われる「からし焼き」を初めて食べたものの

ボリューミーな上、5軒目だったという事もあり

全部食べ切れなかったからし焼き。

その反省も込め、今回は腹を空かせ

一軒目に向かったのは元祖からし焼きの店「とん八」

大量のニンニクやたっぷり生姜、唐辛子が効きまくってて

もうマジでヤミツキ系の味わいで激旨♪

動画編集しながらも思い出すあの味。

リピート必至なからし焼きに感動でした。

 

続いて向かった

創業昭和22年の老舗もつ焼き店「新潟屋」

孤独のグルメや酒場放浪記でも放映された創業昭和28年の老舗大衆居酒屋「田や」

東十条商店街のラーメン店「えび豚骨拉麺春樹」

下町情緒漂う東十条や十条の歴史ある店を中心に巡った十条かつさんぽの模様は動画で☆

 

 

 

うめかっちャんねる

 

 

 

 

 

 

◆訪れた店舗

 

<とん八>https://tabelog.com/tokyo/A1323/A132304/13042354/

<ドトール東十条店>https://tabelog.com/tokyo/A1323/A132304/13086884/

<新潟屋>https://tabelog.com/tokyo/A1323/A132304/13012327/

<田や>https://tabelog.com/tokyo/A1323/A132304/13044760/

<ラーメン春樹>https://tabelog.com/tokyo/A1323/A132304/13170113/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいねしよう!




こちらの記事も人気です