チャイナ・グローヴ DOOBIE BROTHERS ピックアップ・ヴィンテージナンバー

sponsored link

 

 

 

 

 

 

 

みなさんどーも!UKです。

 

かつさんぽ泊まり呑みから帰ってまいりました。

今夜はY氏の還暦パーティーに出かけるので

今週中に新作動画アップするには

またタイトなスケジュールになるなぁ。。^^;

 

 

 

 

(新作かつさんぽ画像より)

 

 

 

 

 

 

ピックアップ・ヴィンテージナンバー

 

 

 

 

今日のピックアップ・ヴィンテージナンバー

1973年 ドゥービー・ブラザーズの3rdアルバム『キャプテンアンドミー』からの2ndシングル

チャイナ・グローヴ  China Grove

全米チャート15位、カナダシングルチャート9位。

このイントロからのギターリフを聴けば

ギター弾く人は、まずかじったフレーズではないかと思うほど

よく聴き覚えのある印象的なイントロですね。

ドゥービー・ブラザーズ初期の頃はシンプルな4人編成でしたが

この頃からもうひとりのドラマー、マイケル・ホサックが加わり

ジョン・ハートマンとのツインドラムスタイルもドゥービーの特徴のひとつとなりました。

カラっとしたアメリカンロックなサウンド、

テキサス州サンアントニオ近郊の街を舞台にした「チャイナグローブ」を聴きながらお別れです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいねしよう!




こちらの記事も人気です