マン・イン・ザ・ミラー MICHAEL JACKSON ピックアップ・ヴィンテージナンバー

 

 

 

 

 

 

 

みなさんどーも!鏡の中の男、UK・イン・ザ・ミラーです。

 

「鏡の中のワタクシ」を変えるために

実はここ何ヶ月、ダイエットをしていまして

一時期、68kgあった体重も、現在では62kgあたりを推移しています。

それでも身長と対比したら、体脂肪も多くデブの域。。(汗)

血糖値もヤバいし、かつさんぽでかなりの量を食べるので

普段は1〜2食に抑え、炭水化物も意識して少なくするようにしています。

しかし、目標である50kg代へは向かっていますが

なかなか60kgを切らない..

なので、このブログに書くことにより、「鏡の中の男」を追いつめ

逃げ場をなくすようにと思い

時々、現体重の数値を載せるようにします^^;

 

 

◆今日の体重 62.3kg

 

 

 

 

 

 

ピックアップ・ヴィンテージナンバー

 

 

 

1988年 アルバム『バッド』からの4thシングル

マン・イン・ザ・ミラー  Man In The Mirror

全米チャート1位、全英チャート21位。

作詞作曲は、グレン・バラードと

「キャント・ストップ・ラビング・ユー」をマイケルとデュエットしたサイーダ・ギャレットとの共作。

世界を熱狂させるマイケルのダンスミュージックから

いったんかけ離れ、メッセージを前面に出したヒットナンバー。

「We Are The World」のアンサーソング的な

地球全体へのメッセージソングと捉えていいのでしょうか。

鏡に映った自分自身(Man In The Mirror)が

自分の見えている世界を変えていくために

「まず自分を変えることからはじめよう」と問いかける心に響く歌詞。

とにかく一歩踏み出し、続けていくんだと自分に言い聞かせる。

明日を変えていくために、小さくてもいいから積み重ね、少しずつ築き上げていく。

それはやがて、観ている、聴いている人たちにも伝わっていく。

自分のやろうとしている事に当てはめて

背中を押してもらえる曲ですね。

和訳歌詞付きの映像「マン・イン・ザ・ミラー」を観ながらお別れです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいねしよう!




こちらの記事も人気です