【新宿思い出横丁かつさんぽ】「岐阜屋」「鳥園」「もつ焼きウッチャン」3軒ハシゴ呑み食い from Shinjuku in JAPAN

 

 

 

 

 

 

 

みなさんどーも!うめかっちゃんです。

 

今回のかつさんぽは、東京都新宿区の!新宿思い出横丁へ❣️

 

新宿は、20代の時に長崎から上京して

落ち着いた頃に、初めて自分だけで訪れてみた街。

新宿には色々とお世話になったり、近くの新大久保に住んだりと

思い出が山積みな街なのに、

ディープな飲み屋街「新宿思い出横丁」には、、

ジョニー・ディープなのに、、、(汗)

そーいや、数えるくらいしか行ったことないな〜と思い出しまして

今回あらためて楽しみに行ってまいりました。

 

さ、その「新宿思い出横丁」にあるまず1軒目に訪れた酒場は!

開業が昭和22(1947)年という、シブ〜い老舗街中華の「岐阜屋」。

戦後の闇市をルーツに、思い出横丁が作られたのが昭和21(1946)年なので

今、横丁に残っている最古参の店という話もある店なのです。

その歴史ある岐阜屋さんの

「茹でシューマイ」「トマト玉子焼き」「蒸し鶏」

旨かったな〜♪

ディープ&ノスタルジックなスパイスが効きまくりますよ、ここは♪

今度はチャーハンやラーメンも食ってみたい。

続いて、思い出横丁で訪れたのは、

こちらも老舗の居酒屋「鳥園」。

そしてもう1軒、食べログでも3.70と高点数の絶品もつ焼き屋「もつ焼きウッチャン」。

 

その続きの呑み食いの模様は動画で!

 

 

 

 

うめかっちャんねる

 

それでは

新宿思い出横丁でのディープ&ノスタルジックな

ハシゴ呑み食い動画をどーぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆訪れた店舗

<岐阜屋>https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13000757/

<鳥園>https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13100378/

<もつ焼きウッチャン>https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13059673/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいねしよう!




こちらの記事も人気です