【動画あり】築地場外市場 朝飲み 食い歩き かつさんぽ「きつねや」「すし一番」「多け乃」「鳥藤」4軒ハシゴ呑み食い from TSUKIJI in JAPAN

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

 

みなさんどーも!UK(うめかっちゃん)です。

 

さ、今回は初の築地!

築地場外市場での朝飲み行ってきました。

 

きつねや

初めての築地という事で、ドキがムネりながら最初に入ったのは「きつねや」。

「肉どうふ」が旨かったー♪

 

 

   

 

 

事前にある程度下調べをしてたのですが、ネットに書いてたような行列はなくスンナリと入れましたね。。

やはりコロナの影響か、人通りもそれほどという感じでした。

 

すし一番

そして早朝から開いてる「すし一番」

つまんないギャグネタを動画に連発してますが

刺身やお寿司のネタは美味かったですよ♪

 

 

    

 

 

店員さんの感じも良く

動画用にあの例の「ごちそうさま」のポーズを無言で撮影してたら

「ハイ、ありがとうございます」と音声が入ってきました。(^^)

多け乃

で、築地本願寺や波除神社へ足を運んだ後、次に行ったのが

路地裏にあるシブ〜い佇まいのお店、昭和10年の

築地市場開場と共に歴史を歩んできた「多け乃」。

値段が表記されていない名物カキフライ等、

値段不明のスリリングさも味わいました(^^;;

 

 

    

 

 

鳥藤分店

最後は、明治40年創業の鶏卸専門店「鳥藤」直営の老舗「鳥めし鳥藤分店」。

甘めの濃い味の割り下に絶妙な火加減の半熟トロットロの親子丼で〆ました。

 

 

 

 

 

 

いや〜築地場外市場、まだまだ朝呑みできるお店いっぱいありそう。

今のご時世なのか人も少ないので、並ばずに入れるというお得感も味わえましたね。

 

 

 

 

 

うめかっちゃんねる

 

それでは初の築地!

築地場外市場でのかつさんぽ動画をどーぞ!

 

 

 

 

 

 

◆訪れた店舗
<きつねや> https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13007656/

<すし一番> https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13030164/

<多け乃> https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13007634/

<鳥めし鳥藤分店> https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13037973/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた☆

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいねしよう!




こちらの記事も人気です