【朝呑み】渋谷かつさんぽ 渋谷老舗酒場「山家支店」〜「焼魚食堂」

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

みなさんどーも!UKです。

 

今回の【朝呑みかつさんぽ】は

昔、バンドでライブした後によく打ち上げで使わせてもらっていたあのお店は

今、どうなってるんだろうと、ふと思いたち

行ってまいりました、渋谷。

「渋谷マークシティ」を右折し「ヴェーブ通り」を歩くと

見えてくる黄色い看板の酒場「山家」

今回は朝なので24時間営業している「山家」支店の方へ訪れました。

店内の壁に飾られたサイン色紙の中には、

あの酒場界のカリスマ「吉田類」さんのサインも(^^)

芸能人や役者やバンドマンも数多く訪れるこの「山家」支店の創業は昭和22年(1947年)。

古くから渋谷を見守ってきた老舗の味を堪能すると共に

15年ぶりくらいに訪れた「山家」支店を懐かしんできました。

 

それから2軒目に行ったところが「撮影NG」と言われまして仕方なく次へ。。

と言っても、その断られたお店で一応¥1230分、呑み食いしましたよ(^^;;

そのお店を出るともうお昼時期だったので、ランチでシメようと

探し当てたのが「焼魚食堂」。

食堂だけど呑みもできる、居酒屋だけど食事も出来る「焼魚食堂」の

「サワラの西京焼きランチ」は旨かった〜♪

夜も居酒屋風に営業しているみたいだから

いつかまた夜に行ってみたいと思いました。

 

 

 

うめかっちゃんねる

 

それでは

今回の【渋谷かつさんぽ】

山家支店から焼魚食堂への

ハシゴ呑み食い動画をどーぞ!

 

 

 

 

 

 

 

◆店舗HP

 

<山家支店>http://yamaga-sibuya.jp

<焼魚食堂食べログ>https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13162785/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた!

 

 

 

 

今日もご訪問ありがとうございました☆

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいねしよう!




こちらの記事も人気です