私はどうなるの CHIC マイフェイバリット・チューン4

 

 

 

 

 

 

みなさんどーも!UKです。

 

今日はCHICマイフェイバリットチューン4いってみましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

What About Me

 

「シック 禁じられた恋」の画像検索結果

 

 

1979年、アルバムチャート5位を記録したCHICの3rdアルバム

Risque(危険な関係)』の収録曲

「禁じられた恋」のB面曲としてシングルもリリースされた

 

What About Me(私はどうなるの)

 

絶頂期で脂がのってるCHICのクールでソフィスティケイトなミドルテンポナンバー。

ナイル・ロジャースのリズムギターももちろん、バーナード・エドワーズのベースラインがやはりたまらない。

またタイトルもすごい。

What About Me。邦題が

私はどうなるの」。

A面曲が「禁じられた恋」。。

アルバムタイトルまでもが「リスク」??「危険な関係」?!

 

私はどうなるの」・・

これはA面曲「禁じられた恋」からのアンサーソングなのだろうか?と勝手に想像をかき立ててしまうのは僕だけ?

そんなクールで意味深な世界もファンを病みつきにさせてるのかもですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた!

 

 

 

 

今日もご訪問ありがとうございました☆

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいねしよう!




こちらの記事も人気です