言い出せなくて THE EAGLES 洋楽バラード マイフェイバリット・チューン3

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

 

みなさんどーも!UKです。

 

今日は洋楽バラードマイフェイバリット・チューン3

 

いってみましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

I Can’t Tell You Why  (言い出せなくて)

 

 

 

 

1971年 リンダ・ロンシュタットのバックバンドとしてスタートし

カントリー色濃い特徴のイーグルスはやがてロック色を強め、アメリカン・ロックを代表するバンドとして地位を築いていきました。

そのイーグルスのバラードと言えば

「ホテル・カリフォルニア」そして「ならず者(デスペラード)」が真っ先に思いつきますが

1979年リリース6thアルバム『The Long Run』より

 

I Can’t Tell You Why  (言い出せなくて)

 

ベースのランディ・マイズナーの後任で加入したティモシー・シュミットがボーカルをとるAOR調な美しいバラードも忘れてはなりません。

寂しげな夜を漂わすオルガンのイントロ

ティモシーのファルセット風な歌い方もさることながら

コーラスのハーモニー、後半のギターソロもため息が出そう。

 

♪君にその理由をうまく言えない

どうしてなのか、うまく言えないんだ♪

言い出せなくて 訳詞より>

 

 

この曲を発表して数ヶ月後にイーグルスは解散しましたが

再結成後のコンサートツアーでは

この「言い出せなくて

ショーのハイライト曲として用意されました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた!

 

 

 

 

 

今日もご訪問ありがとうございました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいねしよう!




こちらの記事も人気です