スタート・ミー・アップ Rolling Stones マイランキング 12

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

 

みなさんどーも!UKです。

 

今日のローリング・ストーンズ マイランキングは

今や80年代を代表してもいい洋楽のひとつに挙げられる一曲を。

 

 

 

 

 

 

 

スタート・ミー・アップ Start me up

 

 

 

 

 

1981年リリースのアルバム『刺青の男』からの先行シングル

 

スタート・ミー・アップ

 

イントロのギターリフが印象的なゴキゲンなナンバーですが

もともとはこの曲、捨て曲として葬られていたのを

プロデューサーが掘り起こし

新たに手を加え、甦らせたのでした。

 

 

俺をスタートさせろよ

俺に火をつけろよ

その気にさせろよ

<スタートミーアップ 訳詞>

 

 

ストーンズのライブではトップに演奏される事も多く、今では欠かせない一曲。

ミック・ジャガーは「80年代を代表する曲だ」とも語っています。

 

この頃になると、ストーンズのスタンス的にチャートの上位なんか狙ってなくとも

全米2位、全英7位を獲得するという

 

この曲のプロモ映像を観てても

おどけてみたり、とぼけてみたり

ラフというか

アバウトというか

チョイ悪で余裕な感じがイケてますね。

 

リキが入らない生き方に憧れてしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた!

 

 

 

 

 

今日もご訪問ありがとうございました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいねしよう!




こちらの記事も人気です