赤坂ブルームーン【五感で楽しむライブBAR】 UKが出演させて頂いているライブハウスご紹介 

 

 

みなさんどーも!UKです。

 

オールディーズ、ディスコ、GS、ベンチャーズ、昭和歌謡等の

古き良きヴィンテージミュージックをみなさまへ生演奏でお届けする事を使命とし、

定期的にお店へ出演し、また新しく活動の場を開拓し

各地を飛び回らせて頂いている我々ドサまわりバンド【ヴィンテージ・ビートバンド・ニキータ4】ですが

そんな我々がライブミッションの舞台とさせてもらっているライブハウスの数々をこのブログでご紹介していこうかなとふと思いつきました。

 

我々の舞台とさせて頂いてるライブハウスは、主にライブレストランやオールディーズ業界のライブハウス、他、パブスナック、BAR、カフェや中学校もあります。

それらの活躍の場はこのブログ、ドッサウェイにも登場してますが、正式にもっと掘り下げてここで紹介しようではないかというこの企画

 

【ukが出演させて頂いてるライブハウスご紹介】

 

さ、いよいよスタートしてまいりたいと思います。

今回この企画のトップバッターを華々しく飾るライブハウスは

 

千代田線赤坂駅6番出口から

徒歩わずか1分

という好立地に位置する

 

赤坂ブルームーン

 

藤タカシ率いる【トップライン】や【ニキータ4】でも出演させてもらい

このブログでも一番登場している頻度が高いライブハウスではないでしょうか。

それではご紹介させてもらうにあたりお店の特徴をいくつか書いてみたいと思います。

 

 

プロジェクター大画面

 

赤坂ブルームーンの特徴としてはまず、店内の壁一面に巨大に映し出すプロジェクター。

店内全体が巨大画面のスクリーンへ。

 

 

 

 

 

この巨大画面からミュージックビデオや映画、ヒーリング映像等が壮大に映し出されます。

YouTubeからの映像なんかもリクエストできます。

 

ここブルームーンの店長を務める萱場店長がいるときは80年代の女性アイドルの映像ばかり流れてるので

好きなジャンルの映像を観たい時は

 

迷わず

 

 

「チャンネル変えてください」

 

 

 

とお願いするのがオススメです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

FOOD

 

 

 

アメリカンPOPムード漂う赤坂ブルームーンは

数々のアメリカンテイストなフードも取り揃えてます。

 

 

 

ミックス・ピザ

 

 

BBQバーガー

 

 

 ブルームーン・サラダ

 

 

 

 

フィッシュ&チップス

 

フィッシュ&チップスはここブルームーンのイチオシFOODだそうです。

 

ちなみに僕が良く注文するのは

 

 

 

チキンバスケット

 

 

 

手羽先に目のない僕は真っ先に注文します。

 

 

 

ピクルスと漬物の盛り合わせ

 

 

は、この方のオススメです。

 

 

 

 

 

 

マンガ肉

 

そしてっ

¥2,500と値を張るこのギャートルズのような骨つきステーキをオススメするのはこの人。。

 

 

 

 

 

 

味はどんなんかなぁ〜と思ったらそこらへんのステーキ屋で食べるのよりメッチャ旨い!

原価が¥2,000もするらしく、お店として儲けはあまりないらしいです。

ブルームーンがお贈りするマンガ肉をぜひぜひお試しあれ。

 

 

ギャートルズママと化したリーさんのようになる事請け合いでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

DRINK

 

 

 

アメリカ映画に出てくるようなネオンライト輝くBAR。

カウンターに座り、そのBARに取り揃えるドリンクを注文し

グラスを傾ければ映画の主人公になったかのようなひとときを演じさせてくれます。

 

まずはなんといっても生ビール。

毎日洗浄を日課としているビールサーバーから注がれる<キリン一番搾り>の生ビール。

キーンと冷えた味わいと共に程よいコクが喉をつたい胃袋に染み渡るんですね〜、これが。

 

 

 

 

他にもコロナやハイネケン、ジーマ等の瓶ビールやギネスの黒ビール

そしてカクテルも充実。

 

僕のオススメはコレ、ジントニック。

 

 

 

 

パンチのある炭酸とジンの香ばしさがココロもカラダも癒してくれ、今宵のショータイムを楽しませてくれるのです。

 

 

他にもハイボールや日本酒も。

 

カウンターやテーブルに佇む主人公達をくつろがせ、演出させ、根っこを生えさせる役者が勢ぞろいなのであります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ACCESS

 

千代田線赤坂駅の6番出口を出て左に進めば、1分もかからないところに【J-AKASAKAビル】が見えてきます。

 

 

 

 

 

 

1階はあのバナナマンもよく行きつけているという中華料理かおたん。

そのビルのエレベーターを登り

3階にある赤坂ブルームーンがみなさまのお越しをお待ちしています。

 

 

 

あの76歳のオカン星人でさえもひとりでイージーにアクセスできる立地の良さなのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LIVE出演バンド

 

赤坂ブルームーンのライブスケジュールは個性溢れるミュージシャンが目白押し。

 

 

ヴィンテージ・ビート・バンド【ニキータ4】

 

 

フランシス

 

将大バンド

 

クリスタルキング 内田聖治

 

 

日本語直訳ロッカー 王様

 

 

 

藤タカシ(M-BAND)率いるトップライン

 

 

他にも多数のプロミュージシャン達が青い月夜のエンターテイメントを演出します。

 

 

※ミュージックチャージは出演バンドにより異なります。

詳細はこちらの赤坂ブルームーンHPへ

http://bluemoon.tokyo.jp/

※表示金額に別途サービス料10%が加算されます。

 

 

 

STAFF

 

 

 

赤坂ブルームーンの運営の舵をとる

松岡未知オーナーからひと言どうぞ!

 

松岡オーナーからのメッセージ

“blue moon”は五感で楽しむライブバーをコンセプトに視覚、聴覚、触覚、味覚、嗅覚をフルに刺激する新しいアメリカンスタイルのライブバーです。
連日、日替わりの生演奏を聴きながら、プロジェクターによる視覚効果を存分にお楽しみください。
お届けする音楽は、オールディーズ、ロックンロール、アメリカンポップス、R&B、70年代のディスコ・ソウルミュージック、ブルース、ビートルズ、ベンチャーズ、グループサウンズ、昭和歌謡から、ジャズ、クラシック、スタンダード、ジャパニーズミュージックなど幅広いジャンルに渡ります。
様々な魅力を持ったプロのミュージシャン達が、日替わりで、クオリティー高い演奏を披露いたします。

『赤坂見附駅から徒歩圏内』、かつ、『赤坂駅から徒歩すぐ』というアクセスの良さを活かし、素敵なプロの音楽演奏とともに、日常を少し忘れて楽しさに浸れる空間を提供し続けていきたいと考えております。
こじんまりとした空間ですが、それゆえ、 ミュージシャンの生演奏を間近で堪能していただく事ができます。
お仕事帰りの皆様の憩いの場として、また、お目当てのアーティストの貴重なステージを近くで見れるという事で、遠方からも多くの方々にお越しいただいております。
“blue moon”が、皆様のお気に入りの音楽・お気に入りのミュージシャンとの出会いの場となれば幸いです。

 

 

ハイ、長〜いひと言でしたね(^^;;

 

 

 

それでは

萱場店長からもひと言どうぞ!

 

萱場店長からのメッセージ

このブログを読んで赤坂ブルームーンへご来店された方に限り

来店時に

「ブログ(ドッサウェイ)を見た」

と言って頂ければ

生ビール1杯無料サービスしちゃうよ🌈

 

 

 

 

おおーっと!

なんと太っ腹な!

店長からの嬉しいひと言を頂きました!

ぜひぜひオーダーの際には「ブログ(ドッサウェイ)見ました」の言葉を添えましょう。

 

 

 

 

赤坂ブルームーン

住所 : 東京都港区 赤坂6丁目3-15 J-AKASAKAビル 3F

電話 : 03-5545-5326

営業時間 :19:00-23:00 (日によって変わる場合も)

ホームページ : http://bluemoon.tokyo.jp/

 

 

 

まとめ

 

視覚、聴覚、そしてドリンク、フード等、

【五感】を楽しませるエンターテイメントを赤坂ブルームーンが自信を持ってお届けいたします。

今宵、グラスを傾け日常の疲れを癒し、ショータイムを楽しみ、

青い月夜の主人公になって、自分だけのストーリーを描くのはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

 

以上、ライブハウスご紹介【赤坂ブルームーン】でした。

 

 

 

 

 

 

 

今日もご訪問ありがとうございました☆

 

 

この記事が気に入ったら
いいねしよう!




こちらの記事も人気です