メンバーについて 4 リーさん完結編

 

 

 

みなさんどーも!UKです。

 

 

メンバーについて☆リーさん編

続きからです。

 

 

 

 

 

デッドヒート解散

 

長崎時代からの仲間である“九州小力”ことヤンケ関連の音楽仕事のため

僕とリーさんが

ちょくちょくと九州へ呼ばれるようになる頃

九州でのお仕事がデッドヒートのスケジュールと被る事が多くなり、

デッドヒートの活動との両立が難しくなった事も含め、

このバンド、デッドヒートはその後「解散」という形になってしまうのでした。

 

 

しばらくした後、僕とリーさんは新たなるバンドを組むべくメンバーを集め

それから誕生したのが【ニキータ】です。

 

 

 

 

 

新生 ニキータ

 

デッドヒート解散ライブからしばらくぶりに復活したニキータデビューライブではお客様入りきれなくてお断りする程ご来場下さり感激の嵐でした。

 

 

 

 

新バンド名を命名【ニキータ】と名付けるも

 

当初から何故か

 

「ニキータバンド」

 

と、呼ばれる事が多く(^^;;

 

どこの会場に行っても楽屋の入り口には

 

「ニキータバンド様」。

 

 

 

司会の方からも必ずといっていいほど

 

「ニキータバンド!スタートです!」

 

と威勢良く盛り上げて頂いたり

 

 

金森会長はじめ、

あのマモルマヌーさんさえ

 

「ニキータバンド」

 

と、呼ばれる事には

今やもうとっくに慣れてしまいました(^^;;

 

 

その「ニキータバンド」の

フロントをメインで務める事になったリーさんは

眉毛を描いてイモトに変身したり

 

看護婦ルックで監獄ロックを歌ったり

 

 

 

 

コスプレ系に走ったり

 

 

 

 

なにかのタガが外れたかのように

デッドヒートの頃と比べると

伸び伸びとし、(←やりたい放題)

 

キーボードもメキメキと腕を上げ、(←たまにヒヤヒヤする)

 

ギャグも覚え、(←よくスベる)

 

桃井かおりや中村玉緒、そして

岩崎宏美のモノマネをやるのも

今となっては、ひとつも恥じらうこともなくなったリーさん。

 

 

バンド内でもぶっきらぼうな野郎たちの中に明るいムードメーカーになってくれるリーさん。

 

また、

 

ポリープを患う位、

歌やいろんな事も頑張り過ぎるリーさん。

 

 

 

「わいるどまいるど」で出会ってもうかれこれ20年近くなるかもだけど

 

僕たちに付き合ってくれてありがとうございます!

 

 

これからも

頑張り過ぎないくらいに頑張って

いつものように元気で明るいリーさんでヨロシクお願いします☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【メンバーについて】

 

今回の「メンバーについて」は、

【リーさん】をテーマに昔を思い出しながら書いてみましたが

 

ニキータ結成するまでの

リーさんとの歴史が

少しでも伝わったのではないでしょうか。

 

 

【メンバーについて】

次は誰になるかわかりませんが

また気が向いたら書こうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もご訪問ありがとうございました☆

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいねしよう!




こちらの記事も人気です