西荻窪リンダガレージ GUTSアコースティック 〜NEW パーカッションセット〜

 

 

ゴールデンウィーク5月に入りましたね。

みなさんどーも!UKです。

 

昨日は西荻窪リンダガレージにてGUTSアコースティックライブでした。

 

 

 

アコースティックライブ

 

アコースティックライブという事は、

必然的に、

音がデカい【ドラムセット】というのは

お呼びでない?お呼びでない

ということになるのでございまして

前回のアコライブではボンゴで参加なのでした。

 

が、しかしっ、

やっぱりボンゴだけじゃ物足りなさを感じるのと

 

先日観に行きましたサンタナ公演で興奮覚めやらぬパーカッションの虜になりまして

 

ちょっと手持ちの打楽器増やしてみました。

 

 

 

NEWパーカッション・セット

 

ボンゴにプラス、スネアドラム、ハイハット、スプラッシュシンバル、カウベル、カホン。

 

このパーカッションセットを、

ワイヤーブラシか

 

 

 

 

ブラシとスティックの中間くらいの音量が出るFLIX Tips

 

<FLIX Tips>とは、

弾力のあるファイバーの先端についたチップにより、ブラシやロッドよりもクリアなアタック音が得られ、かつ大きすぎない音量を発揮できるモデル。

 

 

この2つを使い分ける事により

これくらいの音量ならば、アコースティックのギター楽器群の邪魔をする事もなく

なかなかの手応え。

 

これは使える!

 

スペースもドラムセットほどとらないし、

少人数、小音量限定のお店で演奏するには

このパーカッションセットブラシ&FLIX Tips

 

活動場所を拡げていくにはもってこいのツールだと確信しました。

 

 

 

パーカッショニストとしての道も切り開いていける予感充分なのであります。(←飛躍しすぎ)

 

 

GUTS リスト

 

1レディセブンティーン 2いとしのダーリン3愛の叫び4夏の終り5ロンリーサマーナイト6 All My Loving7コーヒー・ショップの女の娘8捨てたはずのコイン9グッドオールドロックンロール10ヘイタクシー11涙のテディボーイ<アンコール>1ファンキーモンキーベイビー2ルイジアンナ

 

 

 

 

リンガレイベント演者

今回リンガレイベントという事で3出演バンド中、トリはGUTSが務めましたが、

トップバッターは【B級野郎】

世界の吉田、真ちゃんの絶妙のトークとコウセイがいい味出してます。

 

 

続いて、リョースケ率いる【special ACO VACK’S】

リョースケの抜ける声とバタヤンとクドーちゃんの音で醸し出す世界感がいい。

 

 

 

そーいや、日比谷野音目前のMMSメンバー勢揃いやんか?!

 

 MMSドラマー、世界の吉田と↓

 

 

エンディガールズのユッキーちゃんカトちゃんも遊びに来てくれました。

 

 

 

チャレンジ・スピリッツ

 

今回、トリを務めたGUTSアコライブ。

前半、中盤のほとんどが新曲という、チャレンジスピリッツでお届けしたのもあり、

多少のグダグダ感も無きにしもあらずでしたが(汗)

新曲増やすことで新しい世界を見せたGUTS。

守りに入るより、失敗を恐れず

前のめりでチャレンジしていくGUTSにまた期待が膨らむのでありました。

 

みなさん今回も応援ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

今日もご訪問ありがとうございました☆

 

 

 

 

オマケっ

 

リハーサル中。

ニキータの時より真剣なリーさん(^^;;

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいねしよう!




こちらの記事も人気です