長崎慕情③

いったん宿へ戻り、15時の入り時間までのんびり、ひとりの時間を堪能する。

 

風呂入って、髪をセットしたり、買い物行ったり、テレビ見たり、ネットやったり、、

 

時間が自由に使えるのってやっぱりいいな。

 

こういう自由な生活が毎日できたらどんなに素晴らしいだろうな〜。

 

やっばり飽きちゃったりするのかな?

 

そんなこんなを考えながら楽しんでいるうち、そろそろリハ入りの時間だ。

 

セットした髪が崩れてないかもう一度確認しながら宿を出る。

 

ルンルン気分で宿から1分とかからない会場へ。

 

メンバーみんなはすでに来ており、チューニングしたり、リストを確認してたり、リハ待機の状態だ。

 

今日は10バンド位出演するちょっとしたイベントなので、スタッフは朝からステージ仕込みでちょっといそいそムード。

 

みんなに挨拶もそこそこに済ませ、セッティング、音出しとリハーサルは予定通りに進む。

 

リハ終わる頃には、もうお客様は外の階段に並んでいるらしい。

 

オカアと相方も妹の運転する車で長崎へ到着し、外で開場を待ってるみたいだ。

 

思ったよりお客さんが集まってくる中、
しばらくして開場。

 

座れないかもとの心配だったオカアたちもなんとか席を取れてひじょうにご満悦なご様子。

 

 

 

 

 

席も確保できたし、ひと安心したところで、イベントはスタート。

 

さて出演まで時間があるな。

 

楽屋も広くて快適だけど、

 

一年に一回位しか会えない妹が来ているし、家族の席で僕も一緒に出演バンドを観ながら楽しむとするか。

 

 

 

 

トップバッターのバンドのオープニング曲は「太陽にほえろメインテーマ」だ。
サックスの音色が会場に響き渡る。

 

イベントスタート後も長崎の友達が続々と入場してくる中、いろんな仲間から声を掛けられるオカア。

 

目立ちたがり屋のオカアとしてはゴギゲン極まりない。

 

前へ踊りに行ったり、仲間の席に行ったりとゴギゲンこのうえない。

 

オカアの時代の歌謡曲ナンバーもあり、オールディーズもあり、ディープパープルなどの懐かしいロックもあり、

こういう家族も楽しめるイベントに呼んでもらって嬉しかったし、昔の仲間とまた演奏できるのもサイコーだ。

 

 

 

 

そのうち僕らの出番になり、このイベントも絶好調に盛り上がる。

 

 

 

 

昨日と同じリストなので、みんなこなれた感じで演奏を楽しんでいる。

 

気分もボルテージMAX。

 

仲間たちも踊り狂っている。

 

が、

 

今が一番大事な場面なのに、オカアは席で憔悴している(^^;;

 

他のバンドで踊り疲れ果てたのだろうか(笑)

↓証拠写真 (笑)

 

 

 

 

ライブはクライマックスへ、そしてアンコールまでこのイベントは最高潮に打ち上がった。

 

 

 

 

こんな素敵なイベント、仲間たちには何から何まで感謝だ☆

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいねしよう!




こちらの記事も人気です