長崎慕情⑤終巻

さて腹も満腹になったことだし、妹の住む家、西彼杵郡へ移動。

 

のその前に、もうひとつの予定、多良見へ行く予定になっていた。

 

9/10にニキータで初の九州ライブを行うライブハウス
多良見のROXY BROSに

 

ご挨拶に伺うのと、友に会うためだ。

 

話は遡るが、
昨夜の桃太郎イベントで、興奮したのかステージにまで上がってきて僕に話しかける男がいた。

 

「俺さ!覚えとるね、Tばい」

 

おー!すぐにわかった。懐かしい!隣町のTだ。面影もそのまま。高校以来だから35年ぶり位だろうか。

 

そのあと楽屋に訪れた奴と延々と昔話に花が咲いた。

 

そのうち楽屋も撤収の時間になり、語り足りなくて名残り惜しそうだったから、
奴の家は多良見方面だし、明日また会おうかという事になり、16時にROXY BROSで待ち合わせする事にしていた。

 

16時予定通り多良見ROXY BROSに到着。

 

何分か後に現れた奴はもう一人懐かしい男を連れてやってきた。

 

Yだ。高校以来の再会だ。

 

面影はあるがやはり35年経ってるから姿も変わっているけど、
なんとも嬉しい再会だ。

 

久しぶりの友との旧交を温めながら、

 

同時にROXY BROSのマスターとライブの打ち合わせも進めていた。

 

ある程度話はまとまったので

 

2人の友と僕たち家族であまり長くは居れないけど、ちょっとメシでも行こうやという展開になった。

 

今日はこれで3食目か。。(^^;;

 

寿司と焼肉どっちがいいかリクエストされた。

 

さっき海鮮食ったから家族満場一致で焼肉が選ばれた。

 

それにしてもさっきメシ食ってから2時間くらいしか経っていない・・(^^;;

 

きれいで大きい駐車場つきの焼肉屋の個室に通され、

 

タン塩、カルビ、ロース、ホルモン、マルチョウ・・etc

 

焼く前の生肉が次々とテーブルに出され、

 

ジュージューといい音させてドンドン焼いていく。

 

く、食えるだろうか・・。

 

そんな心配をよそに、家族はみんなバクバク食べていた(^^;;

 

焼肉屋の個室は、次第に笑い話が次々と飛び交い、みんな腹を抱えての笑いっぱなしで盛り上がった。

 

いや〜、友との再会は楽しい(^o^)

 

お互い全然違う道を歩んできたけど、
年をとってもこうやって何十年かぶりに再会でき、
お互いの生き方を確認でき、自分も勉強になるし、
それぞれの人生を楽しく豊かにしてくれる。

 

奴は6人の子供がいるらしい。かなり苦労もしたろうし、かなり稼いでいるのだろう。
そんな友から人生のアドバイスを貰ったりと、とても濃い時間を過ごした気がする。

 

楽しい時間はあっという間に過ぎていく。

 

妹が時間ケツカッチンな為、あまり時間がとれなく、今度はゆっくり会いたいなと何度も握手し、再会を約束した。

 

手を振りながら見送る友にまたなと手を振り返し、焼き肉屋の駐車場をあとにした。

 

楽しい時間の余韻を残しながら、
家族の乗る車は夕陽が沈みかける国道3号線の道を走り、西彼杵郡に住む妹の家に向かっていった。

 

 

 

 

 

 

と、話はかなり長くなりましたが、

 

僕が前回の6月に行った長崎での出来事がすごく楽しく、感動と感謝の日々でしたので、

 

こうやって【長崎慕情】としてブログに残しておきたく書かせてもらいました。

 

こういう経緯がありまして、いよいよ明日。

 

9/10。

 

バンドニキータで初の長崎ライブ!

 

故郷でライブができる事!

 

ホントに感無量であります。

 

この日を迎えるにあたって仲間たちやいろんな方々の告知、宣伝、応援があったことを心から感謝し、

 

明日は我が故郷、長崎で

 

思いっきりハジケたい・・いや、(^^;;

 

素晴らしいライブをやってサイコーな日になるようにと願っておるのであります!!

 

明日のライブの模様はまたブログで報告しようと思っています。

 

時間かかるかもだけどお楽しみに☆

 

p.s.

明日・・オカア星人がライブでどうか暴走しませんように(祈)

 

 

この記事が気に入ったら
いいねしよう!




こちらの記事も人気です