【浅草かつさんぽ】「水口」「鈴芳」「福ちゃん」「捕鯨船」「房 」「ハニービーⅡ」6軒ハシゴ呑み食い【休日の朝呑み】

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんどーも!うめかっちゃんです。

 

今回のかつさんぽ、行ってきました2度目浅草!

まず訪れたのは、リクエスト頂いていた食堂「水口」。

1950年創業だから、もう70年の老舗食堂なんですね。

その水口オリジナルのいり豚が洋食風で美味かった!

続いて、久しぶりのホッピー通りへ。

訪れたのは、樽生ホッピーが置いてある「鈴芳」。

樽生ホッピーとは、

樽の中で焼酎とホッピーがブレンドされ、それをサーバーからジョッキに注いだもの。

生ビールの軽い版みたいな飲み物で、当然氷なしで注文。

ウマかったーー♪

その後行ったのが、浅草地下街

昭和30年開業の日本最古の地下街という事でここがもう、レトロMAXな雰囲気。。

ダクトは剥き出し、水は滴り落ちてるというまさにディープな異空間。

その地下街と駅が直結する場所にある、

昔ながらの雰囲気を醸し出す焼きそば屋「福ちゃん」

ソース焼きそば注文。ディープな場所も手伝い、味もまたひとしお ♪

 

休憩を挟んで次、向かったのは

ビートたけしが売れない芸人時代に通い、

自身が歌った「浅草キッド」にも登場するくじら屋「捕鯨船」

歌詞の中に出てくるチューハイと煮込み、そしてくじらベーコンを堪能しました

 

最後は、浅草ひさご通りの居酒屋「房」

盛りだくさんの焼魚定食で〆ました。

あ、動画にはこの後オマケもありますよ。。(笑)

 

いや〜、浅草は日本最古の物がたくさんあるのですね。

◆日本最古の商店街「仲見世通り」

◆先ほどの日本最古の地下街「浅草地下商店街」

◆日本最古の遊園地「花やしき」

◆日本最古のストリップ劇場「ロック座」

◆日本最古のバー「神谷バー」

◆「東京メトロ銀座線」も日本最古の地下鉄だとか。

 

浅草はそれだけ、当時は最先端だったという事なんでしょうか。

 

 

うめかっちャんねる

 

それでは

江戸時代からの歴史を感じさせ

時代の最先端だったのであろう浅草での

5軒(6軒?)ハシゴ動画をどーぞ!

 

 

 

 

◆訪れた店舗

 

<水口>https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13020182/

<鈴芳>https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13016820/

<福ちゃん>https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13022914/

<捕鯨船>https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13035269/

<房>https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13105441/

 

 

 

 

 

 

 

ではまた☆

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいねしよう!




こちらの記事も人気です