夏の終わり ヘイタクシー CAROL マイランキング2

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

 

みなさんどーも!UKです。

 

UKが選ぶキャロルマイランキング

今日は2曲いってみましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏の終わり

 

 

 

 

 

イントロのギターからハートブレイクな夏の浜辺をイメージさせます。

1976年4月リリース、作詞・作曲矢沢永吉の9thシングル

 

夏の終わり

 

♪Ah〜もう恋などしない 誰にも告げず♪

 

失恋するたび、このフレーズがどれだけリフレインしたことか…

 

僕にとって、懲りない青春時代のマストアイテム曲だったような気がします(汗)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヘイタクシー

 

 

 

 

キャロルのドラマーと言えばユウ岡崎ですが

上のジャケットに写ってる右端のドラマーは

のちのダウンダウンブギウギバンドのドラマーであり

その昔、GUTSもライブでお世話になっていた【新宿スモーキンブギ】のオーナーでもある相原誠さん。

キャロルでタイコ叩いた時期があったのです。(3rdシングルの時期のみ)

 

1972年1月リリースの2ndシングル

 

ヘイタクシー

 

今回の映像は伝説のラストライブのバージョンではなく

なかなか観ることができなかった初期のヘイタクシー。

 

画質は荒いけど、レア感溢れる貴重な映像が嬉しいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた!

 

 

 

 

今日もご訪問ありがとうございました☆

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいねしよう!




こちらの記事も人気です