愛すれど悲し OLIVIA NEWTON JOHN ピックアップ・ヴィンテージナンバー

 

 

 

 

 

 

 

みなさんどーも!UKです。

 

健康診断の結果がやっと届きました。

思っていたより、数値は以前より少しよくなってた印象でしたね。

よくないのは中性脂肪、コレステロール。。

そして、ヘモグロビンが6.5、尿酸値がギリギリの数値だったので

これ以上にならない努力をしていかないとですね。。

肝臓は相変わらず正常でしたぁ〜。

この結果は、うめかっちゃんねるのYouTubeでも発表するかもです。

 

 

 

(新作かつさんぽ画像より)

 

 

 

 

ピックアップ・ヴィンテージナンバー

https://youtu.be/FcKEJ4Zv0YE

 

 

今日のピックアップ・ヴィンテージナンバー

1978年に公開された青春ミュージカル映画『グリース』の挿入歌にもなった

愛すれど悲し Hopelessly Devoted To You

全米チャート3位、全英チャート2位。

少し悲しげなイントロから、広がりをみせる歌とサウンド。

そしてサビに来ると、マイナーコード進行の高揚する歌でグッと心を鷲掴みにする。

この名曲の作詞、作曲、そしてプロデュースを担当したのはJohn Farrar。

彼はアカデミー賞「ベストオリジナルソング」にもノミネートされました。

映画『グリース 』の中でもサンディ役のオリビアがダニー(ジョン・トラボルタ)を

想って歌うこのシーンがホントに大好きだった「愛すれど悲し」を聴きながらお別れです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいねしよう!




こちらの記事も人気です