ドッサウェイ☆ Like A Rolling Stone

今日で最後 ローリング・ストーンズ展  Undercover Of The Night ローリング・ストーンズ

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

みなさんどーも!UKです。

 

五反田TOCメッセで開催しているローリング・ストーンズ展

6/5の今日までで最後という事なので慌てて行ってきました。

なんせ館内撮影OK、SNS拡散大歓迎という事なので撮りまくってきましたよ。

今日はその一部をば。。

 

 

 

ストーンズがロンドンでのアマチュア時代に実際住んでいたアパートの雰囲気を再現していたり

 

 

メンバーが実際に使用している楽器を展覧していたり

 

 

 

 

 

レコーディングのスタジオを再現したものや、メンバーそれぞれの抜粋したコメントが貼られていて

キースやミック、チャーリーにロニー、他、ストーンズ歴代のメンバー達の想いを感じられ

バンドのあり方なんかも考えさせられました。

他、ヒストリーやアート、手書きの歌詞カード、セットリスト、

3Dによるライブ上映などなど

他にも盛りだくさんで、ストーンズ・ファンには脳汁出まくり!

また音楽やってる人、特にバンドやってる人たちは絶対行った方がいいイベントだと言えるでしょう。

1日じゃ物足りないですね〜、何度も行きたくなる。

でも、悲しいかな、もう今日が最後・・行ったのが遅かったなと悔やまれました。。

中には親子連れですが子供もチラホラと散見されましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのうちクイーン展とかもやるかもしれないですね(^ ^)

 

 

 

 

 

 

 

ピックアップ・ヴィンテージナンバー

 

今日のピックアップ・ヴィンテージナンバー

ローリング・ストーンズが1983年リリースしたオリジナルアルバム『アンダー・カヴァー』より

アンダーカヴァー・オブ・ザ・ナイト (Undercover of the Night)

MTVから締め出し食らうほどの過激な描写や、ヒップホップ、ラップを取り入れた意欲作を収録したアルバム『アンダーカヴァー』からの先行第一弾シングル。

80年代ストーンズ、今聴いてもやはりカッコイイですね。

過激なシーンで一部では放送禁止となったこの「アンダーカヴァー・オブ・ザ・ナイト」のプロモーションビデオを観ながらお別れです。

 

 

 

 

 

 

 

ではまた!

 

 

 

 

今日もご訪問ありがとうございました☆