ドッサウェイ☆ Like A Rolling Stone

ムスコ星人 入学式 〜RIKKYO UNIVERSITY 〜

 

 

 

桜咲く澄んだ青空の下、

昨日はムスコ星人の入学式でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

向かう先は、東京芸術劇場。

立教大学経済学部の入学式は、

学校じゃなくて東京芸術劇場で行われるとのこと。

 

どぼちて? なのか、わからないけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなこれからのキャンパス生活に胸踊ってるんだろうな。

 

僕の知らない初めての「大学入学式」。

 

ワタクシまでもが入学したつもりになっております。

 

 

 

 

 

 

 

東京芸術劇場、上へ上へと登っていきます。

 

こういう事でもないと東京芸術劇場なんて入ったりしないよな〜

 

なんて思いながら

 

案内されたところは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わオ!コンサートホールやないか?!

 

 

 

 

荘厳に鳴り響くパイプオルガン。

オーケストラの管弦楽器が優雅に奏で

聖歌隊ソプラノの高音が、僕の五感を刺してきます。

 

クオリティ、高っ!

 

 

 

まるでクラシックとかオペラのコンサートを観に来たような世界感に吸い込まれていきました。

 

プログラムに立教大学はキリスト教に基づいた教えを使命としていると書かれてる。

 

だから、こういう入学式なのかな?

 

 

 

 

清らかな聖歌オンパレードに

邪悪な僕の心も洗われるような

初めての貴重な体験!

 

いや〜こんな入学式だとは思わなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから近くにある立教大学へ

 

 

 

 

 

僕が一番苦労した「人生の暗黒時代」と言われる最低最悪の時に生んだムスコ星人なので

 

今こうやって成長し、

翼を広げようとする姿に

感慨もひとしおです。

 

 

 

 

会計士目指して頑張れよ!!

 

 

 

将来、稼ぐようになったら車買ってな(^o^)

マンションでもいいよ。

 

 

 

 

今のうちにたくさんおねだりしとこと思わせるムスコ星人入学式でした。

 

 

 

 

 

 

今日もご訪問ありがとうございました☆