ドッサウェイ☆ Like A Rolling Stone

空港星人

 

 

オカン星人は空港が好きです。

 

 

いつもの冴えない

オカン星の暮らしから脱け出し

煌びやかな花の東京、

夢の天地へと飛び立てる

【空港】は

 

ワクワクする世界へと繋げてくれる

夢の架け橋なのです。

 

 

テレサテンの「空港」

欧陽菲菲の「雨のエアポート」・・

スナックでよくリクエストするくらい空港ソングも大好きです。

 

そんな大好きな空港内なら重い荷物もへっちゃら。

 

今からどんな楽しい事が待っているのだろうかと

ソワソワ、ワクワクしっぱなし。

オカン星人にとって空港は

キラキラと希望に満ち溢れている場所なのです。

 


 

見送りに来たサクラ(僕の妹、仮名)と

空港レストランに入り、

暫しお別れの食事会。

 

 

お食事会という名の

生ビール補給タイム。

プファーーーーっ!!

 

 

やっぱり、生はウマか❗️

開放感でウマさもひとしお!

いつもの「のどごし生」とは違うねぇ〜

東京行ったらどれだけ生ビール呑めるやろか〜♡

と、また胸が高鳴ります。

 

 

サクラにごちそうになるついでに

ここぞとばかりに料理も注文します。

 

 

 

 

これでもかと料理をガンガン注文します。

 

 

 

そんな中、サクラは食事中、

オカン星人に大事な話があると言います。

 

 

 

 

また東京で騒動起こして追い出されないよう、

と、オカン星人に警告をします。

 

 

 

 

 

オカン星人は、相槌打ちながらも

 

そんなこたぁ、うわの空で

 

生ビールを堪能します。

 

 

 

 

満腹で気分も上々。

 

タバコもウマかっ!

 

 

 

 

 

そんな時にも、

 

心配性のサクラは

 

また東京で追い出されないようにと

 

何度も釘を刺します。

 

 


 

 

 

オカン星人はわかった、わかったと言いながら最後に

 

わざわざ遠くから見送りにきたサクラに

 

「ミツオにアメ玉でも買ってやんな」

 

と、千円札を渡し

 

精一杯のカッコをつけます。

 

 

 

 

いよいよ搭乗時間が迫り、オカン星人が

 

年に一度、花の東京に飛び立つ時。

 

 

 

 

 

「あばよ、達者でな!」

 

 

サクラを前に

 

精一杯のカッコをつけ

 

別れを告げようとした

 

その時に!

 

 

 

 

「東京で迷惑かけたらいけんよ!」と最後の警告をするサクラ。

 

 

 

 

 

 

ついに、オカン星人っ!

 

 

 

 

帽子を投げ捨てっっ❗️❗️

 

 

 

 

 

しぇからしかね!何回も何回も!💢

 

 

 

 

 

 

 

・・と、

 

 

 

 

怒るかと思いきや??

 

 

 

ここはグッとこらえ、

 

 

 

投げ捨てた帽子を

 

 

 

 

「あ、くるりんぱ」

 

 

 

と何事もなかったのように戻し

 

 

 

 

 

行ってくるよ〜ん♡

 

 

と、サクラを背に搭乗して行くのでありました。

 

 

 

 

 

 

やはり大好きな空港内だからこそ

レディーに徹したのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、

 

東京に来れば、

 

【オカン星人劇場】のドタバタ騒動劇は間違いなく繰り広げられるのです。

 

 

 

 

 

そんな事はとうに見抜いているサクラは

 

心の中で叫んでいたのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

おか〜さ〜ん!(エコー)

 

 

 

 

 

と・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もご訪問ありがとうございました☆