ドッサウェイ☆ Like A Rolling Stone

十三中学70周年記念式典

 

 

 

今日は足立第十三中学校70周年記念式典にニキータ出演です。

 

 

 

 

 

 

朝早くから車で楽器を運び、中学校体育館にてセッティングです。

 

第十三中学校とはあしの芽祭で毎年出演させてもらい、お世話になって10年近くなります。

 

 

 

 

 

 

仕込み、セッティング終わり、音出しですが

本日のギターはさて誰でしょう?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうです、ニノちゃんなのです。

 

どーーーーなってしまうのか?!

 

 

 

 

そのニノがっ!

 

 

 

食欲に火がついた!

 

 

 

 

そして、カルも

 

 

ガソリン補給欲に火がついた!

 

 

 

 

 

僕もいただきまーす!

 

 

 

 

 

中学校のママさんたちのお気遣いに

ニノの鼻の下が伸びてきそうなムードになってまいりました(笑)

 

 

 

 

でも今って、まだ本番前なんですよ(^^;;

 

 

進行がかなり押してます。

 

 

ビール注がれまくりで

妖怪人間ベム・ベラ・ベロンベロンと化してしまわないか心配なのです。

 

 

 

 

そろそろ出番かなと思って移動。

舞台袖で待つもまだまだお呼びがかかりません。

 

この会は16時終わりのはずだが・・

 

 

 

 

 

やっとお呼びが✨

 

 

緞帳が閉じられ、スタンバイです。

 

 

 

体育館のステージ・・

 

高校の文化祭を思い出すな〜

 

緞帳が開く前の状態。

 

 

ちょうどこんな感じだったよな〜

 

ここで、

 

タカタカ、トコトコ、ドコドコ、ドコドコ

ツツタツ、ツツタツ、

タカタカ、トコトコ、ドコドコ、ドコドコ

 

 

って、叩いて

 

また

 

 

「あればっかり」

 

 

って、言われたら

 

ショックで立ち直れないからヤメとこ(爆)

 

 

 

 

 

さあ、緞帳が開き

 

いよいよ演奏スタートです!

 

 

 

 

 

1ビーマイベイビー〜ラストダンスは私に〜ダイアナ〜カラーに口紅

2さすらいのギター3セプテンバー4君の瞳に恋してる5ありがとう

<アンコール>1YMCA2ジョニーbグッド

 

 

 

ほとんどがリクエストだったのですが

 

ラストの「ありがとう」(byいきものがかり)では、会場のライトが落とされペンライトの光が揺れている世界。

 

写真撮れなかったのが残念なほどそれは美しい光景でした。

 

みなさんで打ち合わせしてたのでしょうね。素敵なみなさまです(^o^)

 

ディスコソングの時には、会場のみなさん&ママさんが少年少女に戻っていました(^o^)

 

ニノもノリノリでギター弾いていたし、めでたし、めでたし(^o^)

 

いつもニキータを呼んでいただいて本当にありがとうございます!

 

この度は足立区立第十三中学校70周年心よりおめでとうございました!

 

また11月のあしの芽祭でお会いしましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このあと楽器片付け、搬出、車に積んで倉庫へ。

 

 

朝から大変といえば大変だったけど

 

夕方に終わるライブも

 

ヨカねッ! (クレイジーケン風に)

 

 

 

 

さーて、終わったし、今からどうしよう?

 

ネオンの夜を楽しむか?

 

それとも家に帰ってお風呂にする?

 

それとも寝るー?(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もご訪問ありがとうございました☆